※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーションが不足していて、ゲーム優先で話ができないことに寂しさを感じています。

ご主人対して、私のこと全然興味ないんだろうなぁ。って思う瞬間ありますか?

私が今まさにそれで、昨晩プチ言い合いしました。

昨日久しぶりに友達と会い、その子の旦那さんの話になった時に、私は主人のことで知らない事がたくさんあると実感しました。(デキ婚なので付き合いが浅い)

夜になり子供が寝た後、主人の学生の頃の話を聞いてみたんですが、返事は返すもののゲームをやり始めてイラっとしてしまいました(´・_・`)

元々あまり会話がなく、子供が生まれて尚更2人の時間なんてないので、久しぶりにゆっくり話が出来ると思ったんですが、ゲームの方が楽しいのかと悲しくなりました。

コメント

せいママ

私もでき婚で、旦那と知り合って1ヶ月経たないうちに子供出来て旦那のこと、あまり知らないです。
だからたくさん喧嘩しますよ(T_T)
仕事も夜遅くまでだしあまり会話する時間もないです。
子供を可愛がってくれるのも嬉しいけど、時々寂しくなりますよね。

私の旦那も昔の話聞くとゲームしてもういいやーんって言いますよ(笑)
だから時々だけど親に預けてデートします!
旦那とデートってあまりしたことないからとても新鮮です!
デートで話すわけじゃなくて一緒に映画みたり、子供の服みたり、、、

帰ってきたときは、なんだか仲良しになりますよ!
知らないことがたくさんあるけどこれから一緒に暮らしていくから嫌でも知っていきますよ*\(^o^)/*

さつFam.

ありがとうございます!

デートいいですね、私もしたいです(。>ㅂ<。)
子供を可愛がってくれる事に関しては申し分ないんですけどね。

私も少しの時間親に見ててもらって、二人で買い物に行かないか提案してみます!☆

ノフに

こんにちは!
ダンナさまに対して知らない事があるのなら、これからたーくさん話すこともありますねo(^-^)☆うらやましいです(笑)

ゲームは、やっぱり疲れてると自分の時間というか、一人の世界がほしいんだと思います。

ご主人は言わなくても分かってほしいタイプかもしれませんし、興味がないというより、まずは一緒にいてくれるだけで満足されてるんじゃないでしょうか?

ゲーム中、そっと寄り添ってみたらどうですか(≧∇≦)?わたしは良くやりますよ(笑)基本、無言でピトッとくっつく。
たまに「なんか強そうなのの出てきたね~…面白い?」とか聞きます。
そうすると、たまに可愛がってくれたりします!

さつFam.

ありがとうございます!

そう言われると、知らない事があるのも、前向きに考えたら楽しみになりますね!

私見た目肉食なんで、なかなか素直に甘えられなくて…。(笑)

チャンスがあったらピトッてやってみたいです!

ノフに

ちぃママさんは雑誌見ながらとか、何となく、でもピトッと(笑)
がんばってください☆(*^-^*)

さつFam.


頑張ります!!(笑)

せいママ

なかなか普段ふたりの時間ないですよねー(T_T)
子供もいてだと本当に会話余裕ないですよね。

すっごい共感しましたー!

くらま

私3年付き合っておきながら昔の話とかほとんど知らないですよ( ̄▽ ̄;)
私が過去に興味ないと言うのもありますし、元々口数少ない人で、聞いてもまともな返答来ないので、話したくないならいいや~って感じで(笑)

話の流れでたまに過去の話もされますが、旦那が喋った分だけであとは突っ込まないです(。-∀-)

話したい時はどれはいはい聞きますよ~程度にいます(  ̄▽ ̄)

長い目でゆっくり知っていけば良いと思います♪(*´∀`)
あと何十年も一緒に居るのだから流れで話す事もゆくゆくあるはずですよ(^w^)
話したい時に話なさいで良いと思いますよ♪o(^o^)o

のんびり過ぎな考えですかね…(笑)

くらま

間違えました(笑)

話したい時に話しなさい方式の間違いですw

さつFam.

くらまさんありがとうございます!

私が知りたがりってものあるかもです💦バランスの悪い夫婦です(´・_・`)

言わなきゃ伝わるはずないんですが、聞いた分だけ聞き返して欲しい。って気持ちもあります。

くらま

たった1年でも二人の間に何もない過去(良くも悪くも)はないですから、それを大事にこれからを大事に過ごしてけば、タイミングで話してくれる事もあるんじゃないですかね♪ヽ(´ー`)ノ

私なんて産休入る前仕事でお互いの時間ズレズレな期間あり、最長1週間喋らなかった事ありましたよ(  ̄▽ ̄)
さすがに1週間喋らないと無口な旦那も休み被ったら喋る喋る(それでも普通の会話くらい)(笑)

私1回も旦那に過去聞かれた事ないですよww
まぁ聞いたところで多分私の過去なんて酷いものなので聞かなくて良いですって話なのですが(^o^;)
そういう点は似た者夫婦なのかな?(´・ω・`;)

あとはどうしても今聞きたい時は「おいそこの者話を聞け」って言いますが(笑)

5年経ってもこんな夫婦も居るので焦らずに♪(* ̄ー ̄)

さつFam.


「おいそこの者話を聞け」
ツボりました(笑)
こんなん言い合える夫婦、素敵です!(笑)

羨ましい(*´▽`*)♡

くらま

たまにふざけてそんな事言ってみると向こうもビックリして「え、な、なんだい?(笑;)」ってなりますよww

食器も洗ってもらったら「いやぁ~ご苦労ご苦労、苦しゅうない、洗濯もしてもらっても構わんのだよ♪」とか言ったりしますし(  ̄▽ ̄)

反抗して来る時もあるのでその時は「可愛くないねぇ~お母さんそんな子に育てた覚えないよ!(゜д゜)」とか言います(笑)
旦那苦笑ww

おバカになってもそんな感じで話弾めばそれで良いのですよ♪ヽ(´ー`)ノ

さつFam.


楽しそうでほんと羨ましいです☆

見習って今度実践してみます!(笑)

くらま

是非是非♪(*´∀`)
自分が楽しくする事で相手も楽しくなりますから(^w^)

言葉変ですが頑張って下さい!o(^o^)o

さつFam.


はい、ありがとうございます!