※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
妊娠・出産

検診でまだ産まれないかもと言われたが、お腹の張りと腰痛が続き眠れない。陣痛か不安。内診は普通だったが刺激されたか心配。

現在39週です!日付が変わったので昨日になりますが検診の日でした!先生にはまだ下りてきてないから来週の検診まで産まれないかもなと言われたんですが、検診後からまっすぐ立てないくらいはち切れそうなお腹の張りと腰痛があります(._.)
一度眠ったんですが、お腹の張りと腰痛で目が覚めかれこれ1時間…全然眠れません…(;_;)陣痛?と思ったんですが、ほぼずっと張りと腰痛有りです(._.)間隔とかがないので陣痛ではないですかね?内診はよくグリグリされたなど聞きますが、グリグリってこれじゃないよね?ってくらいの普通の内診だったんですがそれでも多少刺激されたんでしょうか…不安です…

コメント

るるるみん

内診グリグリは結構痛いですσ(^_^;)笑

一度、病院へお電話してみてはいかがですか??夜中ですが念のため、病院からの指示もらったほうが安心できると思います(^-^)

• ゆーみー

ゆーみー

やっぱり痛いと思わないってことは、まだ噂のグリグリはされてないのですかね(._.)今トイレへ行ったらおしるしがありました(*_*)!痛みが引かなかったら病院に電話してみます(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 8月6日
aco.r♡

気になるほどの痛みがあるのでしたら、病院に連絡されてみてはいかがですか??

• ゆーみー

ゆーみー

今おしるしがきました(;_;)不安なので、電話してみようと思います!ありがとうございます(;_;)

• 8月6日
  • aco.r♡

aco.r♡

頑張ってください!!!!!

• 8月6日
  • ゆーみー

ゆーみー

いつその時が来てもいいように備えます!(;_;)夜分に回答ありがとうございます(;_;)♡

• 8月6日
るるるみん

おしるしあったんですね!
本陣痛につながるといいですね
(^-^)
ゆーみーさん頑張ってください
(❃´◡`❃)

• ゆーみー

ゆーみー

はいー(;_;)☆いざ来たら楽しみと不安でとっても戸惑っていますが、こんな時間に回答いただけてありがたいです(;_;)ありがとうございます♡!

• 8月6日
こたこた

おしるしきたんですね…もう少しですね‼︎
頑張ってください😆

• ゆーみー

ゆーみー

いざ来たらとっても不安で…こんな時間に回答いただけてうれしいです(;_;)がんばります!(;_;)

• 8月6日
ティス

私は月曜日の早朝から前駆陣痛があり、すごくお腹が張っていました。
お昼頃おしるしに気付きました。
その日の夕方の診察では、子宮口は2センチ開いているけど、まだ全然下りてきてないと言われました。
それから毎日夜中から午前中に前駆陣痛がありました。
痛みには基本的には波がありました。
でも最初は痛みの波はわかりにくかったです。
痛くてほとんど寝れない毎日が続きました。
水曜日の夜、また前駆陣痛があり、5分置きに張りがありました。
そのままずーっとおさまる事はなく、だんだん下腹部がぎゅぅっと痛くなり、腰も痛くなり、酷い生理痛みたいでした。
そんな痛みが5分間隔でずっとありました。
結局それは本陣痛だったみたいで、木曜夜に出産となりました。

もしかしたら前駆陣痛ではないでしょうか?
本陣痛が来たら、必ず痛みの波が定期的にきます。
陣痛が来るまで、もう少しだと思います。

• ゆーみー

ゆーみー

返信が遅くなり申し訳ありません(;_;)実はあのあと、おしるしに気づき、その後すぐ破水し病院についてから1時間ほどで、間隔ががあきらかにわかるようになり本陣痛に!そして昨日の昼間に出産しました!(;_;)
    本当にどうやってお産が始まるかは人それぞれなのですね(;_;)
    回答ありがとうございました(;_;)♡

• 8月7日