※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

添い乳や寝かしつけについて困っています。夜は添い乳しないと寝ない状況で、夜間の授乳について相談したいです。

おはようございます!

添い乳のやめ方、代わりの寝かしつけ方ってどうしてましたか??

今は下の子は、入院中から添い乳しているため添い乳でないと夜は寝ません、、

1ヶ月になる前までは夜ミルク飲んだらゲップさせても寝落ちしてくれてたのですが、最近は特に添い乳でしかも1時間くらい吸い続けてようやく寝ます。

基本的にミルクで、たまにおっぱい吸わせたり夜中起きた時はおっぱいにしてるくらいなのですが、夜中もミルクにしてしまえば旦那の休みの前日とか代わってもらえないかなぁって、、(´°ω°`)

上の子が今旦那と寝ていて、わたしが下の子と別室で寝てるのですが、たまに上の子が「ママ!ママ!」と言ったり、わたしも上の子と寝たいなって時があるので、できたらお願いしたいのですが、今の添い乳1時間コースでは旦那には無理です(´°ω°`)

抱っこで寝かせてもおろすと起きてしまうため、一晩に何度かチャレンジしては諦めて添い乳になってます、、

0ヶ月の頃のすんなり寝てくれまた感じのままならすぐにでもお願いできるのに。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

m-t

もう添い乳で寝る癖がついてるのかもしれないですね💦
私も2ヶ月頃から寝なくなって夜中に添い乳してましたが、何度も起きるのでトントンに変更しました!

①たっぷり授乳
②部屋を暗くしてトントン
③ひたすらトントン
④寝ないなら時間を置いて①から繰り返し

こんな感じです。
私は上と下両方と寝てるんですが、三人一緒に寝るのは難しいですか?

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

やっぱりそうですかね。゚(゚´ω`゚)゚。
    しまったなぁ、、
    普段は保育園なのですが、土日のお昼寝は上の子が起きてしまうので泣かせられなくて、もう!と添い乳しちゃいます(´°ω°`)
    夜も同じく下が泣くと上が起きちゃうので、せめて夜中起きるのが一回になってからと思ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月18日
結優

2ヶ月くらいから添い乳やめました。授乳クッションで起きて授乳します。

最初の頃は背中スイッチが入らないように、手を持ち上げてもポトンと落ちるくらいまで眠ってから布団に降ろすようにしていました。

最初はすごく辛かったけど、今は逆に添い乳を嫌がるようになりました(^.^;

どうしても眠くて辛いときは添い乳付き合ってもらうけど、メッチャ泣くし暴れます(T_T)

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

普段はミルクなのですが、夜中だけおっぱいでなんとかなるのでおっぱいにしてます。
    やっぱりもうおっぱいやめてミルク飲ませた方が良いのでしょうか(´°ω°`)

• 9月18日
  • 結優

結優

うちは完母なのでそのへんはよくわからないです。ごめんなさいm(_ _)m

• 9月18日
  • ちゃ。

ちゃ。

そうなんですね(◦'︶'◦)
    一度別で質問してみます!笑

• 9月18日