※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる。
妊娠・出産

姉の出産に立ち会うことになりました。出産のお手伝いは何かありますか?

姉が自宅で出産をするので母と姉の勧めで立ち会う事になりました。今日の午後8時くらいから陣痛がきているようで痛みも強くなってきたみたいです。妹として出産のお手伝いをできる事は何かありますか?

コメント

ぷぴぴ

腰をさすってあげたり手を握ってあげたり呼吸が荒くなるのでゆっくり息を吸ったり吐いたりする誘導をしてあげると良いと思います★

• ななまる。

ななまる。

ありがとうございます呼吸も乱れて声も出てきたので誘導頑張ります!

• 8月6日
はらぺーにょ、22

折れ曲がるストローをペットボトルにさして水分補給させてあげたりとかですかね(o_o)

• ななまる。

ななまる。

ありがとうございますやってみます!

• 8月6日
sena

呼吸法ですかね‼︎私は旦那に呼吸法をリードしてもらえなかったら過呼吸やらパニックにきっとなってました…(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• ななまる。

ななまる。

呼吸がどんどん乱れてきたので頑張って誘導します!

• 8月6日
ももんが୧⍢⃝୨

お姉さんが好きな曲をかけてあげるのはどうですか?😊あまり大きな音ではなくて、リラックスできる音量で♪

• ななまる。

ななまる。

ありがとうございますやってみます!

• 8月6日
シャチ

氷水で絞ったタオルで顔拭いてもらったのが気持ちよかったです!

• ななまる。

ななまる。

ありがとうございます力になれるように頑張ります!

• 8月6日