※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなmama ★
家族・旦那

義母と仲が良い方に質問です✨私も勝手ではありますが義母をはじめ義両親…

義母と仲が良い方に質問です✨
私も勝手ではありますが義母をはじめ義両親ともに良くしていただいてます✨
娘が来月3歳になるのですが誕生日プレゼント買いたいから何が好き?と聞かれ、好きなキャラクターや欲しがってるオモチャなど伝えました😺
数日後、七五三の御祝い送ったから!と言われ数時間後に現金封筒で3万円が届き、ビックリしてます💦
それなのに、聞かれたからとは言え誕生日プレゼントのオモチャの要望など言ってしまいずぅずぅしかったでしょうか?😢💦

コメント

ととこ。

お祝いが届くことは知らなかったのですしそこまで気にしなくてもいいと思います( ^ω^ )
孫のために…としてくれているのですから変に遠慮せず素直に受け取るのが可愛いお嫁さんですよ☆

さるあた

孫のためにとしてくれてるものなので遠慮せずにありがたく受け取ればいいと思います。

ちゃん

私も仲良いです(*⁰▿⁰*)
同居中ですが、お義父さんは何かと
おもちゃを買って来くれますし
お義母さんも服などを買ってくれます😊
きっと、娘さんが可愛くて買ってあげたい!
って気持ちが強いんだと思うので
気にしなくて大丈夫だと思いますよ^_^

私の場合はご飯に行った時とか
お金を払ったりしてちょいちょい
お礼をしてます😄❤️

みのり

私も仲良好です💓
全然図々しくないです♪私だったら、子どもを可愛がってもらえてると思って嬉しいです(^0^)/きっと多くのおじいちゃんおばあちゃんが、七五三とお誕生日のお祝いしっかりしてくれてますよ✨

mam

プレゼントを買いたいから何が好き?と聞かれたなら
欲しがっているものを伝えても図々しくないと思います😌
私ならありがたく現金を頂いて、欲しがっていたものを
買って、義母に喜んでいたとお礼と報告をしますかね😌😌

kachi♡

うちは中学の時から付き合ってたのでもっと距離が近いというか、フレンドリーな感じなのもありますが…私なら「七五三のお祝いくると思わなくて、おもちゃとか言っちゃってすみません😂😂でも嬉しかった〜💗ちびちゃんの可愛い写真撮れる💗ありがとうございました😭😭💕」と感謝と喜びを込めまくったことを言うか、LINEします🤗笑
好きでやっているのでしょうから、図々しいとは思わないと思いますし、素直に喜んだ方があちらも喜んでくれるな〜という印象です(^。^)✨

ゆずきち

私はあまり義母のことは好きではないですがいい人だとは思ってます
好きなもの買ってあげるって言われたなら図々しくないと思いますよ😳
私のところも結構買ってくれる方で申し訳ない感じはしますけど買ってくれるならいいやと思ってます😂
昨日なんかいきなり100万渡されました😰
何も買ってくれなくて旦那の小さい頃のお古の服とかをくれるよりかはマシですよ😂

A

図々しくはないと思いますよ!
しっかりお礼をしておけばいいのかなと!

気になるようだったら色々気をつかって頂きすいません😭等と送るのがいいのかなと思います。

ちぃぽん

私も仲良いです〜(^^)
聞かれた時に答えたわけですし、図々しくないと思います!

でも、なかなかお礼する機会なくて難しいですよね〜💦クリスマスとかにいつもありがとうございますってプレゼントするとかどーですか?(^^)もう既にプレゼントされてたらすみません(笑)