※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino0701
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が11.3㎏で大きい。保育園でも他の子より大きいことに驚き。母乳が好きで体重が増える。体重の増加が心配。母乳をやめたら増加は落ち着くか不安。

1歳1ヶ月の男の子が大きすぎて悩んでます
産まれた時が3100g
現在は身長は74.8㎝でそんなに大きくないんですが
体重が11.3㎏あります
保育園のクラスでも我が子だけ大きくてびっくりしました


上の子は小さくて3歳半で87㎝、12㎏で身長が違うのに、体重が一緒位で心配になりました

私も小柄なので小児科とかに行っても毎回大きい、あなたから産まれたとは思えないって言われます

こんなに大きい子を育てた事のある方いらっしゃいますか?

このスピードで大きくなって行ったら凄い肥満児になってしまうのではないかと心配です

因みにご飯はあまり食べる方ではなく、おっぱいが好きで

私も母乳が凄い出て生後1ヶ月で5キロ
生後4ヶ月で8.5㎏ありました
母乳をやめたら体重の増加は落ち着きますかね?

コメント

がーこmama

友達の子供の話ですが、5ヶ月で9㌔、もうすぐ一歳で13kg近くあります!男の子で完母です!
すっごいでっかいですが、病院でもなんも言われないみたいです。なので大丈夫ですよ!( ̄∀ ̄)

  • Rino0701

    Rino0701

    お友達の子がもうすぐ1歳で13㎏近くあるんですね(((⍥)))
    近くに大きい子が居なかったのでうちの子だけ大きいって心配でしたが
    大丈夫みたいですね!ありがとうございます!

    • 8月6日
リンりん

息子なんて10ヶ月の時13kgありましたよ(笑)
でも翌月から歩き出してみるみる痩せて体重は1歳9ヶ月の今、身長85cmの11kgちょいです。
母乳は1歳3ヶ月で断乳したのですが、やはりそこから急に痩せましたね!
その分ご飯と水分しっっかり取ってるので痩せたからといって不健康なわけではなく超健康優良児です^^
同じように心配してましたが今や
肥満度1%ないです!
15%から肥満なので本当安心しました(笑)
なのでおそらく母乳やめてもっと今より活発になるといつの間にか痩せてると思いますよ!

  • Rino0701

    Rino0701

    歩いたり、母乳辞めると痩せる体験談が聞けて安心しました!
    まだ歩けないので、歩いてからの痩せに期待します()♪
    おでぶさん可愛いんですけど、将来の事を考えると、大丈夫かな?って思ってしまっていたんですが、
    残り少ないむちむちを楽しみたいと思います(๑๑)♡
    ありがとうございました!

    • 8月6日
りほ

うちの子は9ヶ月から11キロありましたよ…でも1歳になった今もキープしています。
身長も75.5cmです。でも1歳の子の身長よりは大きめですよ?
保育園だと周りの子が小さくて小さくて(笑)先生にはぽちゃぽちゃして愛嬌はあるので可愛がってもらえてます(笑)

母乳なんですよね?母乳の子は体重増えても大丈夫ですよ!私も気になって保健師さんや助産師さんに相談してました。
そしてうちの子も質問者さんと同じで4ヶ月で8.5㌔ありました。でも産まれた体重は2500です…(๑•́́ﻌ•̀๑)

今は体重、ひと月でたくさん増えているんでしょうか?動くようになってると思うのでそんなに増加してないと思うのですが…(*´•ω•`*)

  • Rino0701

    Rino0701

    9ヶ月から11㎏あって今でもキープしてるんですね!
    うちの子は産まれてからのしばらくは1ヶ月に2㎏ずつ増えていたのが最近は1ヶ月500g位増加になって少なくなってきてはいるけど
    動いてもそんなに痩せたりスマートになっている気はしないです!

    保育園だと他の子が小さくてびっくりしますよね!
    うちの子も可愛がって貰ってるといいのですが…

    母乳だと体重増えても大丈夫なんですね!
    気にせず、今のむちむちを楽しみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月6日