※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
その他の疑問

地元の陣痛タクシーを登録してるんですが、ちょっと気になったことがあ…

地元の陣痛タクシーを登録してるんですが、ちょっと気になったことがあるので、【実際にご自身が陣痛タクシー利用したことのあるママさん】に質問です!

旦那がいる夜中~明け方に、陣痛もしくは破水となれば旦那に荷物と娘を任せて、病院に連れていってもらえるんですが、旦那は仕事が激務のため1日中1人で育児をしています。
なので、昼間や旦那がまだ帰っていない時間帯に陣痛もしくは破水となった場合、1人で上の子を連れて用意して病院行かなきゃいけないんですが、陣痛タクシーに登録してたら、病院の中まで荷物持ってきてくれたりするんですかね??
こういうのにきちんと対応してくれる...対処ができる運転手が来てくれるんでしょうか??(・・;)

コメント

私は、一人で手荷物はポケットに入れていたからかも知れませんが付き添いなしでした!
お金は今じゃなくていい!とは言って頂きました^^

• ぷう。

ぷう。

手荷物がポケットですか?😅
    入院セットはあとから持ってきてもらったってことですかね...

• 9月18日

退会ユーザー

うちの病院が手ぶらで来れるようにしてあるシステムでしたので財布と携帯だけで…💧

• 9月18日
  • ぷう。

ぷう。

それはいいシステムですね❤️
    羨ましいです😆

• 9月18日

退会ユーザー

わかりずらい言い方ですみませんでした💧
    大きいとこだったので充実してました!

• 9月18日
  • ぷう。

ぷう。

いえ!
    でもほんと充実してますね🤔
    お産で大変なときに手荷物がケータイと財布だけでいいなんて、、。
    そこでうみたい!(笑)

• 9月18日

退会ユーザー

日本1赤ちゃんが生まれてるって言われてる病院です!
    でも数日いると消耗品も無くなってくるからいちお母乳パッドと退院の時の服とかは持ってきてもらいました!

• 9月18日
  • ぷう。

ぷう。

すごく気になるのでちょっと調べてみます🤔(笑)
    いい病院で出産されたんですね❤️

• 9月18日

退会ユーザー

私も病院のことが本になってるのを本屋で見て初めて知ったんですが(´;ω;`)
    すごくよかったです♡

• 9月18日

荷物は分かりませんが、
陣痛タクシーの運転手さんは妊婦体験や特別講習を受けている人じゃないと陣痛タクシーの運転手になれないので大丈夫ですよ🙆✨

• ぷう。

ぷう。

ありがとうございます!

• 9月18日
ユリエ

この間付き添いなしで利用しましたが、タクシー内で泣きながら唸っていたら下車後荷物を入口まで持ってくれましたよ!
ただ、そのサービスは明記していないので、絶対ではないと思いますが、非常時なのでやってくれる方が多いのでは?

• ぷう。

ぷう。

出産おめでとうございます🎉😉❤️

そうなんですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月18日
あいくんママ

陣痛タクシー使いました!
家まで来てくれて、荷物持ってくれて(^^)
病院に着いたら、看護婦さんがいる所まで荷物持ってきてくれましたよ(*^^*)

• ぷう。

ぷう。

なるほど...そのときお子さんはどうされてましたか??(・・;)

• 9月18日
  • あいくんママ

あいくんママ

昼間に、陣痛が来たので保育園に行ってました(^^)
    なので、母に迎えを頼みました(*^^*)

• 9月18日
まのん

わたしは前駆陣痛だったので、荷物自分で持ってましたが、度合いによっては院内まで付き添いますからね!と声をかけてくださいました。陣痛タクシー本当に素晴らしいサービスです。