※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊活

妊娠希望で、生理中に普通の出血があった経験について相談したいです。基礎体温が上がり、子宮が痛むことが気になります。似た経験の方、意見をお聞かせください。

妊娠希望です。
生理中に高温期になり、実は妊娠していた
という経験をされた方いらっしゃいますか?
着床出血のような茶オリ程度の出血ではなく
普通の生理くらいの出血です。

9/14 生理開始(36.20℃)
9/17 生理4日目(36.50℃)
生理が始まると基本的に基礎体温測るのを
やめるのですが、今日気分で測ったら
上がっていました。
もちろん毎日測っていないし、出血もいつもの
生理と同じなのでたまたまだと思うのですが…
いつもと違うことといえば、子宮がツンッと痛むので
少し気になっています。
婦人科系の病気なのかなとも思っています。

長くなってしまいましたが、
似たような経験のある方、妊娠していた方
いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

みゅーまま

不正出血だったのかもしれませんが、生理同様にいつもの量と日数の出血でしたが、妊娠してました。
基礎体温は生理前から高く、基礎体温下がる→生理始まるなー…→リセットだ😭→あれ?高温期のまま?😲→生理終わる→なんか体調優れないし、未だに高温期のまま→陽性反応あり

という感じでした。

  • みゅーまま

    みゅーまま


    基礎体温が下がったのは1日だけですぐに戻ったので測り方がおかしかったのかもです

    • 9月18日
  • みんみん

    みんみん

    コメントありがとうございます!
    私の場合、9/13に36.19だったので
    生理来るなと思っていましたが来ず、
    翌日も低くて生理が来ました。
    下がった日に来ないなんてことがなかったのでそれも不思議で…
    意識しすぎなんだと思うのですが、
    ちょっとした変化でも敏感になってしまいます。

    • 9月18日