※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうママ
ファッション・コスメ

お肌のお手入れについて教えてください。現在38歳なんですけどお肌のお…

お肌のお手入れについて教えてください。

現在38歳なんですけどお肌のお手入れ全くしてません^^;
化粧はするんですけど化粧落としてもそのまま
お風呂に入っても何もしないです

お手入れって何したらいいんですか?
ガサツにテキトーにしてきたんですけどこのまま何もしなかったらシミやソバカスシワだらけになってしまいそうなので今更ながら何かしようと思ったんですけど何したらいいのかわかりません(´;ω;`)

化粧水とか乳液とか付けたらいいんですかね?

これを使ってるとかオススメですってのがありましたら教えてほしいです。

コメント

®️

化粧落としたら洗顔しましょう!
出たら化粧水と乳液、オールインワンジェルとかでも良いと思います🍀

私はメディプラスのオールインワン使ってます(*´-`)一本で良いのでオススメです💗

• ちゅうママ

ちゅうママ

1本でいいなんて良いですね
    探してみます、ありがとうございます(^^)

• 9月18日

お化粧を落としたら、洗顔フォームでお顔を洗ってあげてください❤︎*。
洗顔フォームは、異常ってくらい泡立てて手が肌に当たらないくらい優しく洗顔すると良いですよ( ´﹀` )♩
擦って洗顔やメイクを落としたりすると、良い角質まで落としてしまい肌に悪いです( ˘˘̥ )

お風呂を上がったら、直ぐに化粧水と乳液をお肌に塗ると保湿されて乾燥も防げますよ✧‧˚
菊正宗の日本酒の、化粧水と乳液オススメです(❤︎´艸`)
効果も早くベタつきもなく、量が多いので長持ちすると思います!!

身体に関しては、
Niveaの青缶を簡単にサッと毎日塗っていれば、お肌を綺麗に保てますよ♪*
髪の毛も、タオルで水分を拭き取ったらNiveaの青缶を塗ってから、ドライヤーをすると良いですよ♡*

どれも個人差と、合う合わないがあるのでやってみないとわからないですが(><)
あくまで個人的に、
やり続けているオススメです(´ω`*)

• ちゅうママ

ちゅうママ

いつも洗顔はガシガシ洗ってタオルでガシガシ拭いてます^^;
    ダメなんですね^^;

ありがとうございます、勉強になります。

菊正宗の化粧水かとあるんですか?
    知りませんでした〜

昔ながらの青いニベアですか?
    あれもお肌にいいんですか〜
    試してみます、ありがとうございます(^^)

• 9月18日

退会ユーザー

私も昔はそうでした😭💦
    そうするとお肌の良い角質がゴッソリ落ちしてしまって、潤いやツヤ全てが落ちてしまうそうです(><)

私も見た時は驚きました...
    恐る恐る使ったらとても効果早くてお値段も高くなく持ちが良いので、ずっと愛用してます❤︎*。

あってます✧‧˚
    ボディクリームなのでお肌に良いのは勿論ですが、余分な成分が入っていないので、髪の毛にも良いみたいです(❤︎´艸`)

長々と説明したのに、読んでいただきありがとうございます( ´﹀` )♩

• 9月19日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

丁寧に教えてもらえてありがたいです(^^)

早速今日から優しく洗顔してやってみますね

ありがとうございました😊

• 9月19日

退会ユーザー

こちらこそです(❤︎´艸`)
    では、失礼します✧‧˚

• 9月19日