※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

育児でストレスがたまり、独身時代を懐かしむ悩み。子供が大きくなれば、体力も戻り自由も増えるかな。

当たり前の事ですが、育児は自由や体力がなくストレスたまったりしますね。旦那に少し預けて散歩に出かけたりしますが。独身の友達が自由で羨ましいと思ってしまいます。仕方ないんですけどね。もう少し大きくなったら、体力が戻って自由も増えますかね。子供は可愛いですが、独身時代に戻りたいと正直思ってしまう自分が悲しい。

コメント

あい

1人目の時は特に私もそうでした。今までと生活がガラリと変わるので孤独ですよね(>人<;)

いつも間にか慣れるもんだんですが、2人目、3人目ってなるとまったくストレスなくなります!

  • いないいないばあ

    いないいないばあ

    そうなんですか?周りの友達が独身の方が多いので、より思うのかもしれないです。そのうち慣れますかね。私は2人目は産むつもりないんです。1人目でも慣れるといいな、と思います。

    • 9月17日
ぴーちまーま

仕方ないことだとおもいます!
自由は欲しくても手に入らないですからね~!
その反面育児がたのしい!
子供がかわいいとおもうときもあれば
問題ないとおもいます!

  • いないいないばあ

    いないいないばあ

    子供は可愛いです、笑顔見ると癒されます。ただ友達が遊んでる写真とか話し聞いたりすると、独身時代に戻りたいて思ってしまいます。

    • 9月17日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    わたしも思いますよ~💦
    美容室なんて何ヵ月もいってないし
    飲み歩きがすきだったのに
    妊娠発覚から一年以上いってませんし
    生活変わってしまって
    嬉しい反面悲しいような変なきもちになります😵💦

    ふと夜子供が寝てSNSチェックなどしてるとほんとにおもいます😥

    いまの生活に不満があるわけではないのに、、、

    ないものねだりですね!

    • 9月17日
  • いないいないばあ

    いないいないばあ

    分かります。SNS見なきゃいいのに、見てはたまに羨ましい気持ちに…
    美容院私も行ってなく、ボサボサなんでいつも一つに束ねてますw

    • 9月17日
なん

思いますよ!子どもは可愛い!でもそれとこれとは別なんですよね(;Д;)(;Д;)

1人でカフェしたいなー、ぶらぶらショッピングしたいなー、1日美容デイしたいなー、、常日頃思ってます。

でも独身の頃は早く結婚して子どもほしいなーって思ってました。まだまだ余裕ないですよね(><)

  • いないいないばあ

    いないいないばあ

    そうなんですよ!独身時代の頃は早く結婚したい、とか思っていたのに?そんな自分にも嫌だというか、我がままというか、無い物ねだりです。

    • 9月17日
mamari

娘はホントに可愛いし、宝物ですが、思ってしまう時あります。

自分の時間がなくて、全て子どもに合わせるので、やりたいことも全て後回しになってしまいますよね💦当たり前だと思いますが…

旦那が飲み会だと、ホントに羨ましくてイラつきます。

  • いないいないばあ

    いないいないばあ

    自分の事は後回しで、食べるのも早食いになりました!
    お洒落や化粧したりする気力がなくて、老け込んでしまいました…
    いつか、余裕できるようになったら、友達と遊んだり、お酒も多少飲んだり、お洒落できるといいなあ(^_^)

    • 9月17日
そらママ

毎日思ってました(;_;)地域の子ども預かりサポートや旦那や姑を利用して、2ヶ月に一度くらい子ども預けて半日くらいパーっと遊んで遊んでました!友達とカフェ行って服買って。その日を楽しみに生きていけるようになりましたよ🎵ママもたまにはそーゆー時間必要だと思います!2ヶ月のうち半日くらい遊んだってバチ当たりません!

  • いないいないばあ

    いないいないばあ

    たまには自由なママの時間は本当に大切ですよね!
    地域のサポートも色々気軽に使えるようになるといいなあ(^_^)

    • 9月17日
ゆずゆず

独身は独身で家庭もってるひといいなぁーとおもってます。お互い無い物ねだりなんですよね。

  • いないいないばあ

    いないいないばあ

    確かに…そうなんです!無い物ねだりですよね。

    • 9月17日
ハヌソラ二

分かります。
ホントに分かります。

独身の友達のSNSとか見てると、旅行に行ったり、レストランに行ったり、飲みに行ったり、欲しいものを買ったり、好きな時に好きなように身軽に出掛けられて羨ましいです。

こっちはスーパー行くだけにも準備に時間が掛かるし、まだ抱っこなので重いし、泣くし、欲しいもの買うと言ってもまずは子供の物になっちゃし、レストランに行っても泣いてしまったら旦那と交代で食べるから正直味なんて分かんないし。

でも、息子のかわいい笑顔でなんとか頑張れそうです(^-^)

  • いないいないばあ

    いないいないばあ

    本当です。
    凄く分かります。
    自分だけじゃないと思うと救われますね。
    スーパー行くにも、ミルクは何時に飲ませたから大丈夫だとか、うんちはしたから大丈夫とか。
    持ち物は自分は財布だけで、子供の物は山程ですしねw
    子供の為に生きてる感じです、それはそれで幸せな事なんですよね、今のうちだけ、て聞くし。
    ただ、羨ましい気持ちがいっぱいになるときがあります(>人<;)

    • 9月17日
ぴ

独身の人たちは結婚いいなー!子供いいなー!と思ってますよ(*^_^*)
きっとみんなないものねだりですよね!

独身の楽しい思い出は写真みてたまに思い出に浸ります(T_T)☆

きっとあっという間に子供も手をはなれてしまいますよ。それもそれでさみしい。。
私はシングルなので、この先子供産むことがないので、手のかかる大変な時期ですがそれも楽しもうと思ってます(^_^)
今は今しかないですもん~(;_;)

けど気持ちわかります!
育児してたら自由になりたい!!!!って叫びたくなるときもあります!(笑)
がんばりましょう☆

  • いないいないばあ

    いないいないばあ

    私も独身時代の写真見ます。
    楽しかったなあ、て浸ります。
    今を楽しむ事に目を向けていきたいです(^_^)

    • 9月17日
deleted user

分かります💦
子供のいない友達夫婦の奥さんが
ネイルやマツエク、友達と出かけた写真
など、SNSで見るといいなぁーって😂
自分の為に時間やお金が使えるって
羨ましいですよね!

あい

私も1人目の時そうでした!!
周りが独身ばかりで(>人<;)
1人目と2人目は6歳離れてますが、数年したらみんなと遊べるようになりますよー^_^
辛いの最初の2年くらいです(>人<;)