※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユラ
子育て・グッズ

川崎市川崎区で幼稚園を探しています。口コミやホームページ情報が古くて迷っています。おすすめの幼稚園があれば教えてください。

川崎市川崎区で幼稚園を探しています。
通わせてよかった幼稚園や、今探している方で良さそうな幼稚園知ってたら教えてください。

ネットの口コミは古い物が多いし、幼稚園のホームページもあまり情報が載っていなくてどの幼稚園が良いのか迷ってます(T ^ T)

コメント

ぽぽ

答えになってないですけど、私も迷ってます!
プレから行かせようと思い探しましたが、プレある幼稚園があまりないしホームページみてもよくわからなくてm(_ _)m
園に電話もどのようにすればいいのかとか考えてたらどんどん日にちがたっていってしまいました。笑

• マユラ

マユラ

幼稚園の数は多いし、情報は少ないから迷いますよね(>_<)
    私も園に電話する時どういう風に聞いたら良いのかわからなくて出来ずにいるんですよね💦
    ぽぽさんはいくつか候補をしぼれてきてますか?

• 9月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

全然候補絞れていないですm(_ _)m
    友達に聞くとバス通園でもやはり近い幼稚園じゃないとあとあと大変だと聞いたので近場にしようと思っています!
    私はお勉強系は候補から外してます!
    あと、満3歳児保育のある若宮幼稚園もいいなと思ってます(^^)

• 9月18日
  • マユラ

マユラ

やっぱり近い方が良いんですねぇ!
    私も、自分が幼稚園に行かなきゃ行けない時に雨だったら大変かなぁ?と悩んだりしてました。
    お勉強系は外してるんですね😊
    私はそこも絞れてなくて💦家で上手く教えてあげられないから幼稚園で習った方がいい?とか、小学校からでもいっか?って毎日考えが変わっちゃって😣
    満3歳児保育があるのって若宮幼稚園だけなんですかね?

• 9月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

下の子も連れてと考えるとやっぱり近場じゃないと大変ですよね(>_<)
    私は勉強とかは小学校からで十分だと思ってます(^^)
    満3歳は他にもあったと思います!
    まだ園に聞いてないのでわからないですがm(_ _)m

• 9月18日
美希

私自身がひかり幼稚園でした!
漢字英語などお勉強があったり朝のマラソンがあったりで集中力も付くし身体は丈夫になるしで息子も入れようと思ってます😊
最近は若いママがいないって聞きます😭
あとALCも英語教育などあったり園内が広いので候補に入れてます!!

• マユラ

マユラ

ひかり幼稚園はお勉強をしっかり教えてくれるんですね✨幼稚園のうちから集中力つくのはいいですね🎵
    ALCも生徒さん多いですよね😊バスをよく見かけます。

• 9月18日