※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのムチ
子育て・グッズ

ムチムチ赤ちゃんの引き締まりについて質問があります。いつ頃から引き締まってくるのか、また全く引き締まらないことがあるのか知りたいそうです。

過去、現在ムチムチ赤ちゃんのお母さんたちに質問です!

我が子は出産時は2700gくらいでそこまで大きくなかったのですが、今は曲線ギリギリのムッチムチの赤ちゃんです笑

ハイハイしたりすると引き締まって来るとは聞きますが本当か?と思ってしまうほどのムチムチさ( ˙-˙ )笑

そこで質問なのですがムチムチ赤ちゃんはいつ頃から引き締まってきましたか?
それともいやいや全然引き締まらない!という方もいらっしゃいますか?

コメント

おざみ

こんばんは⭐
上の子は3070グラムで産まれ3ヶ月検診からずっと曲線の上部ギリギリ。時々突き抜けてみたり…腕にも足にもあるはずのないところにしわが出来てました(笑)
はいはいが遅かったので締まりだしたのは、11ヶ月ごろでしたかねぇ?
しわが減っていくんですよ(@_@)
2歳4ヶ月の今でも大きめですが(14キロ)手足はかなり細くなりました。
下の子は3010グラムで産まれ、同じようにむちむちぱんぱん。6ヶ月くらいからずりばいをはじめて、8ヶ月の今すでに引き締まりつつあります!!

• みのムチ

みのムチ

コメントありがとうございます。
    私の子もそろそろ曲線突き抜けそうです\(^ω^)/
    腕や足に刻まれた皺笑

やはりハイハイパワーはすごい!動くと細くなるんですね!
    あの深く刻まれた皺が綺麗になくなるなんて夢のよう!笑
    ズリバイを始めたのでゆるゆると締まってくるかな?ムチムチも可愛いんですけどね笑

• 8月5日
♡るーたん♡

上の子は3500gのbigbabyでした!3ヶ月になる頃には完母でしたが7キロ近くあり、はち切れんばかりのムチムチくんでした!

10ヶ月から歩き出しましたが太ももも半分以下の太さになり4歳になりますが細身です(笑)

• みのムチ

みのムチ

うちの子も完母なのになんでかパツンパツンで笑

歩くの早い!
    歩き始めるとやはり細くなってゆくんですね(*´ω`*)♡
    今のうちムチムチを堪能しないとですね!

• 8月5日
りりりママ

ムチムチ、可愛いですよね♡
うちの次男は出生時、2978gだったのですが三か月健診で7800gありました💦
完母です。
やっぱり、ムチムチの子はある程度しばらくムチムチですよ笑⃝
締まってきたのは3歳くらいだった気がします(*´罒`*)

• みのムチ

みのムチ

やっぱりしばらくはムチムチちゃんですよね( ˙-˙ )
    うちの子締まってくるのか不安です\(^ω^)/笑

• 8月7日
はるママ

うちの子はまだ寝返りでコロコロしかしないのでまだムチムチですが、姪っ子は2週間に1回くらい会いますが、同じ半年くらいの時はムッチムチでしたが今10ヶ月で三歩ヨロヨロ歩く、はいはい、つかまり立ちしてますが顔も足も細くなってきてますよ(*^^*)

• みのムチ

みのムチ

やはり寝返りだけの運動よりハイハイや歩くといったほうが締まってくるんですね(*´ω`*)♡
    ムチムチの期間を楽しもうと思います♡

• 8月7日