※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

エルゴでおんぶが少ない理由は、おんぶが大変だから、リュックが背負えないから、見た目の問題があるからでしょう。

エルゴでおんぶをしてる人が少ないのはなぜですか?

ひとりでおんぶするのが大変だから?
おんぶするとリュックが背負えないから?
見た目の問題?

教えてください😊

コメント

じゅん525

単純に危ないからではないですかー??

• しょーこ

しょーこ

視界に入らないですもんね😅まだ月齢の割に小柄で、埋もれそうでおんぶはしていません。

• 9月17日
はるぱす

家ではやってますよー!
たしかに外では見かけないですが、おんぶ自体やってる人の方が少ないですよね!

• しょーこ

しょーこ

家事をする時などはおんぶの方が楽そうです!
    祖母(87歳)にも、今時みんなだっこだけど、おんぶの方が楽なのよ〜と言われました🤣

• 9月17日
ふーこ

個人的には、おんぶする時に後ろに回すのが怖い。ですかね~
暴れん坊だから何かの拍子に落ちるんじゃないかって思うと、できないししたくないですね💦

• しょーこ

しょーこ

確かに回すのが難しそうです🌀落下防止の赤ちゃんの腰に巻くやつ(正式名称がわかりません😅)があればまだできるかなーと思います。

• 9月17日
  • ふーこ

ふーこ

ウエストベルトあっても怖いですよ~💦
    え?こんなので落下防止になる!?って最初思いましたもん😅

• 9月17日
  • しょーこ

しょーこ

抱っこ紐に子供を寝かせて、メッシュのような布で覆い落ちないようにされて、リュックを背負うようにお子さんをおんぶしているパパさんがいて感動しました!
    エルゴはおんぶするのに、あまり向いてないのかもしれませんね…

• 9月17日
  • ふーこ

ふーこ

そのパパさんめっちゃ素敵✨
    他の抱っこ紐だと、子供のお腹側をカバーしてベルトで止められるからおんぶの時にリュックみたいに背負えていいんですよね😊
    それを知ってるから余計にエルゴでのおんぶはしないです😅
    エルゴは前向き抱っこに特化してると思いますよ~

• 9月17日
  • しょーこ

しょーこ

そうです!!そのような抱っこ紐でした✨便利な物があるんだなーと😊❗️

• 9月17日
  • ふーこ

ふーこ

エルゴ以外だと、大体はあると思いますよ😊
    自分が初めて買った抱っこ紐も、そのタイプだったので余計にエルゴにビックリ(笑)

• 9月17日
  • しょーこ

しょーこ

そうなんですね!何も調べずにエルゴを買ってしまいました😅2つ目の抱っこ紐が必要になった時は、もうちょっと調べてみようと思います✨

• 9月17日
  • ふーこ

ふーこ

色々試着できるお店で試着してから買うといいですよ✨

• 9月17日
chez

エルゴでおんぶしてます(^^)
ただ、車で出かけた時には、おんぶより抱っこの方がすぐにできるからだと思います。

• しょーこ

しょーこ

抱っこの方が慣れてるしすぐに出来ますよね!
    外出中におんぶしたくなるのはどういう時ですか?!

• 9月17日
  • chez

chez

できればいつもおんぶしていたいです!
    両手が空いて、後ろにいることを忘れるくらいです。笑
    抱っこする時はおっぱいあげる時だけ。
    エルゴで歩きながらおっぱいあげてましたから。笑

• 9月17日
  • しょーこ

しょーこ

忘れるくらいおんぶは楽なんですね😊🎶
    え∑(゚Д゚)!!エルゴで歩きながらおっぱいあげる!?!?想像がつかないです😅

• 9月17日
  • chez

chez

慣れてくるとエルゴでおっぱいあげられるようになるんですよー!笑
    と言うか、2人目からは上の子の面倒見なきゃならなくて、ゆっくり授乳してられず、そんな感じになりました。
    周りからも気付かれることなくできます(^^)

• 9月17日
  • しょーこ

しょーこ

すごいです🎉‼️
    ひとりで手一杯の私は、街中で2人3人連れてるママさんを見かけると本当に尊敬します✨いろんな技や知恵が生まれるんですね!これからも勉強していきたいと思います😊

• 9月17日
お地蔵

外出先でも、食事をするときはおんぶしていますよー!!ご飯を落としてしまうのが心配だったり、対面抱きだと手が伸びてくるので(°▽°)

• しょーこ

しょーこ

座敷でもなくベビーカーもない時、抱っこしちゃえばいいんですね🎶
    主人と出かけた時に、チャレンジしてみたいと思います!

• 9月17日
まのん

おんぶしますよ!
子供も視界が広くなり楽しそうです。うちはベッドに寝かせて背負う方法をしているので簡単です。

でも確かにリュック使えないのは不便です。

• しょーこ

しょーこ

おんぶしたのは何ヶ月くらいの時からですか?!
    ベッドに寝かせてから背負うならひとりでもできそうですね😊いいアイディア!ありがとうございます✨

• 9月17日
  • まのん

まのん

6ヶ月くらいですかね?
    室内で家事するときも便利ですよ!

• 9月17日
  • しょーこ

しょーこ

教えて頂きありがとうございました😄🎶

• 9月17日
まい

外出中は子供の顔が見えた方が安心だからですかね(^^)
家でグズってる時とかはよくおんぶしながら家事してました!

• しょーこ

しょーこ

確かに顔が見れた方が安心ですね!抱っこの時、子供が海老反りしても手で支えたりできますが、おんぶで海老反りした時はどうしてますか?海老反りしてそのまま落ちてしまうのではないかと…🌀

• 9月17日
  • まい

まい

おんぶの時は暴れても大丈夫なようにズレないように少しきつめに背負ってます!でも心配なのでよく鏡越しに確認したりしてます🤣

• 9月17日
なちゃん77

見た目の問題で外ではしなかったです!
もともと胸があるのと、完母だったのとで、胸があまりにも強調されるのが嫌だったので…

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊見た目は確かに気になりますね🌀

• 9月17日
mako

一人でおんぶするのは至難の業と聞きました😅
おんぶする時って大体一人でいる時で両手を使いたい時な気がするので、一人でおんぶできないとあまり使われないかなと💡
それに腰すわり後からだからそれより前の赤ちゃんはそもそもエルゴでおんぶできないですしね💡
私は首すわり後から、かつ一人でもおんぶできる昔ながらのおんぶひも買いました💡

• しょーこ

しょーこ

至難の技ですか⚡️人形で練習が必要ですね😅
    昔ながらのおんぶ紐もコンパクトだったりするのでサブとしてあってもいいかもしれませんね‼️

• 9月17日