※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘の秋冬服のサイズについて迷っています。1歳の子の洋服は何サイズが良いでしょうか?女の子ママさんはどこで洋服を買っていますか?

8月に1歳になった娘がいます👶
秋冬服のサイズを80か90で迷っています😂
上着、パーカーなどは長く着られるように90を買おうと思っているのですが、、、
みなさん1歳の子の洋服はいくつのサイズを着せてますか?これから秋冬服買うならいくつのサイズを買いますか?
また女の子ママさんはどこで洋服買ってますか?🎀
質問多くてすみません😂🙌

コメント

よっち

今の身長がどのくらいかにもよりますが、うちは男の子で1歳8ヶ月でまだ81センチなので80センチを着せてますよ。去年から80着せていて、今年の冬には2歳になりますが、同じの着せられそうです。新しくミリカンパニーのダウンベストだけ買ったのですが、着せて見たら腕周りに余裕持たせるため100買いました!ミリカンパニーのお洋服女の子のもとてもかわいいですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後に身長測った時で72cmだったので75cmくらいだと思います!!
    80cmで服によってはピッタリだったり、少し余裕がある服もあります!
    2歳で80cm着れるなら80cmでもいいかな〜とか思いました✨
    長い目でみたら大きめサイズですよね😇ミニカンパニー調べてみます♪ありがとうございます💗

• 9月17日
naaami

90と80とどっちもですー!ただ90が多いですね💡
体重はちなみに9.1キロです😊

上の子は女の子なんですが、puti mainやアプレレクール、ライトオンが多いです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちもあってもいいですね✨
    体重同じ、9.1キロです!!

調べてみます♪ありがとうございます💗

• 9月17日
アウッチ

今日買いに行きました〜体重は9.3キロです。
うちは全部90にしました!春先に大きめで80を着ていて、今日着せてみたら結構ジャストな感じだったので、次の春先まで着れるように90です!
袖を折れば全然変でなかったです。

うちはお兄ちゃんと合わせて買うのでブリーズ、無印、ユニクロ、の安めのシンプルなのが多いです!

私もパーカーとか上着は90買ってます♪
細身ちゃんなのでTシャツ類は80買いました(^-^)
試しに去年買った80の服を着させたらまだ折って着ないといけなかったので😅

池

8ヶ月から上下ともに90着ていて、11ヶ月から上手にはいはいするようになってから体が締まってきたのかズボンだけ80に戻りました。
現在10キロ、75cmで上は90でないと着られないのですが、ものによっては95も着てます。上着、パーカーは90でちょうどいい感じです🎀

服は私は中古でも気にならない性格なので隣町の中古ショップキレイなのを探して買ってます。あとはメルカリで未使用のものとかを信じて買ってます😂
おでかけ用に着せる服はGAP、ユニクロ、ミキハウス、クーラクールや個人的に好きなグラグラ、バナバナなどです⭐️