※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちゃん
妊娠・出産

産後の搾乳機について、電動の利便性やおすすめメーカーについて教えてください。

すみません、つづけて質問です。
産後に、搾乳機を使われた方いらっしゃいますか?
私も、電動のものを考えてるのですが、あった方が、気持ち的に、楽になりますか?どうでしょうか?
また、よいものがありましたら、メーカーを教えていただきたいです。

コメント

搾乳機の有無は産後でもいいと思いますよ!
正直おっぱいの出はそのときにならないとわかりませんし、電動となるとレンタルでも高いので…
頻回授乳ではあるので、搾乳するまでもなく足りる場合もありますし。

えーなん

1度だけ使ってみたことあります!
電動の物は痛い、と聞いたことあったので手動を買いました!
ピジョンの手動タイプです!
実際は搾乳機使うより手で搾る方が良いと病院で言われました(^^;;
事前に準備はいらなかったかな?とも思いました!

ひびき

最初から電動のはいらないですよ!
心配ならレンタルしといてもいいかもしれないですが、購入するのは産後に必要だったらでいいと思います。

私は退院したその日の夜から張ってしまって痛かったのでカネソンの手動のを買いました。

ひろくろ

私は準備しませんでしたよ。
しかし、息子が1週間ほど延長入院していたため、毎日搾乳して病院まで届けることになり購入しました。
ピジョンの手動タイプを購入しました。

ひよこ🐥

出産前に手動の搾乳機買いましたが、一回しか使ってません(>_<)
やり方が悪いのか、合わないのかわかりませんが搾乳機より手で搾ったほうがよくでてくるので、、
というより、子供がよく吸ってくれるので搾乳すること自体あまりないです!

★

母乳の出がすごく良くて搾乳しないとカッチカチだったので退院時、主人に迎えに来る前に買ってきてもらいました!電動は高いので手動にしましたが結局数回しか使わず安いのにしといて良かったです😅洗ったりいろいろめんどくさくなって結局は手で搾乳してました😓

産後に電動搾乳機買いました

哺乳瓶(大小2本だけ買ってました)がピジョンだったのでピジョンを買いましたが、母乳実感の哺乳瓶が1本付いてました
(手持ちの哺乳瓶はタイプが違うので使えませんでした)

2ヶ月位までは使ってましたが、今は絞るほど出ないので使ってません

電動は楽ですが、絞るのが一定方向からのみになるので絞りきれなかったです
(手で絞るほうがちゃんと絞れます)

もも

産後に、電動の搾乳機買いました^^
あってよかったです。

完ミに切り替えたので、その間ちょっと絞っただけですが、
精神的にとっても楽になります!

ゆんた

退院した帰りにピジョンの電動搾乳機買いました😊💕
手動や手は痛くて苦痛だったので😭

ひなまむ

搾乳器は必要かどうか分からないので買うなら産後でいいと思います💡
乳腺がしっかり開いてからでないと乳腺を傷めると看護師さんに言われました😅
私は一人目の時は使わなかったので買いませんでしたが、二人目の時に子供が少し体重軽めで生まれて来たのでパワー不足で上手く吸えず…でも母乳は沢山出たので最初の1ヶ月ぐらいは直母の練習しつつ搾乳飲ませてました💡Pigeonの手動で十分事足りましたし、私は手も疲れませんでした😊

しいそ

購入は産後でいいと思いますよ(^-^)
私の場合母乳の出が良すぎてカチカチになったり、子供が小さくて上手に飲めなかったので7ヶ月くらいまでほぼ毎日使っていました(´×ω×`)
退院した日に主人と購入しに行きました。

マリー

助産師さんに買ったほうがいいよて言われて産後買ったけど、痛すぎて結局ほとんど使いませんでした😣電動なんて高いし、無理しなくてもよさそうですけどね。

蒼★夏♡彩♥晴☆

電動はどうしても搾乳して届けなきゃいけないとか、直母が無理なら検討すればいいと思いますよ。最初から買って全く使わない可能性も有るし、安いものでは無いので(;´Д`A。
私は搾乳を届けなきゃいけないので、電動も手動も持っています。
オススメはレンタルの搾乳器でメデラのシンフォニーですね。私が持って居るのはピジョンのファーストクラスです。手動はメデラのハーモニーです。
ただこれら全部、結構なお値段しますし、使わない人は全く使わないと思いますが、一応参考までに…。