※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ファッション・コスメ

子供の服装について質問です。そろそろ仕事復帰予定で子供を保育園に預…

子供の服装について質問です。
そろそろ仕事復帰予定で子供を保育園に預ける予定です。
下着は上下別がありがたいですと先日質問した際に回答頂き早速購入しようと思いますが、月齢的に足を高々あげたりするので下着がめくれお腹冷えるよな?とか夜はつなぎの下着着せて朝上下別下着にかえて?いやめんどくさいから夜はゴム入りパジャマ?早いかな?とか色々わからなくて😅
保育園に預けているかた8ヶ月~10ヶ月で秋、冬の1日を通してどんな服装で過ごしていたか教えてください!参考にしたいです❗

コメント

昔の話ですが、生後半年からはロンパースタイプの下着に上下別の服を着せてましたね~
保育園ではつなぎの服禁止でしたので肌着もTシャツタイプのものを使っていました。

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗肌着は上がTシャツタイプで下はどうしてました?

• 9月17日

肌着の下は赤ちゃんの場合はオムツですね(笑)
幼児になれば布パンツです。

• ひーママ

ひーママ

そのままオムツですか❗お腹冷えない対策はどうしてましたか?この月齢から夜はめくれないゴム入りのパジャマとか着てましたか?

• 9月17日
  • ひーママ

ひーママ

すみません😣💦⤵何度も色々聞いてしまってm(__)m

• 9月17日

退会ユーザー

肌着がTシャツタイプなのは保育園の時だけで、普段はボディスーツ(ユニクロとかである股スナップの肌着)を着せていましたよ。
    保育園から帰宅→お風呂のあとボディスーツ→朝、肌着ごと保育園仕様に着替えさせる…という毎日でしたね。
    今考えれば相当な手間ですが、やはり汗をたくさんかいているだろうし肌着そのままで登園はさせなかったです。
    お腹も冷えないように…とボディスーツは一歳半(80がサイズアウト)くらいまで着せていました。
    パジャマはボタン付腹巻きパジャマも普通のものも着せていましたよ。

今はもう肌着ごと着替えるってないので懐かしいです😊

• 9月17日