※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
妊娠・出産

破水後、陣痛が来ず不安。促進剤はなし。心音は問題なし。皆さんの経験を聞きたい。

高位破水して入院し、昨日の22時半に破水して陣痛もあったのでこのまま間隔が狭くなり産むんだなと覚悟してましたが、朝方陣痛が遠のき、今の今までこれといった陣痛が来てません。破水後も少し羊水が流れ出る感覚もまだあります。今日明日と休日祝日なので病院では促進剤をする予定はないと言われました。赤ちゃんの心音等は問題ないみたいなのですが、陣痛がくるか不安で仕方ありません…破水から時間も経ってるのでいろいろと不安です。旦那にも仕事休ませてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。破水してから皆さんどれくらいで本陣痛来ましたか?また、私と同じような経験の方いらっしゃっいますか?

コメント

らいたんママ

35週で前期破水し入院しましたが、陣痛がこず、、同じく土日の入院だったことと、まだ35週なのでとりあえず自然に陣痛くるのを待つことになり、破水から5日目に促進剤で出産しました!
不安になりますよね(>_<)破水してるからお風呂入れないし、だけど陣痛あるわけじゃないから元気だしで、入院中モヤモヤしてました😭
もう少しで会えるんでいまは最後ののんびり期間だと思ってゆっくり寝てくださいね!

• りちゃん

りちゃん

お返事ありがとうございます!
    35週ですと臨月ではないですもんね(><)
    私は今38週に入ったところなのでいつ産んでも大丈夫な状態なんですが、先に破水してしまったため後は陣痛待つのみ。特に何もすることなく入院なので退屈なのと、不安で投稿してしまいました…
    もう少しで会えるので今のうちにしっかり食べて寝て、陣痛に備えたいと思います!!

• 9月17日