※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみふみ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。起きている時間はほとんどぐずっています。一人遊びはいつからするようになりましたか?

5ヶ月の娘がいます。朝寝、昼寝としっかりしてくれるのですが、起きてる時間はほとんどぐずっています。みなさんはどうでしたか?一人遊びはいつからするようになりましたか?

コメント

二児の母

4ヶ月で寝返り寝返り返りをマスターして動き回れるようになってからグズることが格段に減りました!
自分の行きたいところに行けるようになるとだいぶ一人遊びの幅も広がりますよ。

• ふみふみ

ふみふみ

回答ありがとうございます。
    寝返りはしますが、まだ寝返り返りが上手にできなくて、思うように動けないのもグズる原因かもしれないですね。成長を待つしかないですね😊

• 9月17日
𓇼…

自分の子どものこと思い出しましたー!うちの子は抱っこ以外で全く寝ない子で起きている時間は常に泣いてました!!
自分で移動できるズリバイとかし出したときから泣くことは減ったものの、それでも泣いてましたけどね(;_;)
1人遊びに集中して泣かなくなったのは本当つい最近です!1歳過ぎてからですね(;_;)

• ふみふみ

ふみふみ

そうだったんですね。抱っこも重たくなってくると、肩腰にきますよね😂パパが仕事から帰ってくると機嫌よくなるので、それまではなるべく一緒に遊んで過ごそうと思います😊

• 9月17日
ともちゃん

ズリバイ、ハイハイ、あとは腰が座ってから一人遊びの時間が増えました!
オモチャ置いとくと取りに行って遊んだりしてます!
動けるようになったらご機嫌に遊んでくれる事増えると思います!

• ふみふみ

ふみふみ

そうなんですね!まだズリバイもできないですが、前にオモチャ置くと一生懸命手足をバタバタさせてます😊もう少し成長を待とうと思います。ありがとうございます。

• 9月17日