※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

粉ミルクを飲み残したのを、1時間以内だったら、温め直して飲ませちゃっても大丈夫ですか?

粉ミルクを飲み残したのを、1時間以内だったら、温め直して飲ませちゃっても大丈夫ですか?

コメント

ぽちの助

飲み残しは飲ませたらいけないです(´・ω・`)
雑菌が凄いので、飲まなかったら、捨てます

しぃたん

うちはふたりとも飲ませてました。捨てるのもったいなくて💦
新生児の時はよくないかもしれないですね。できたら新しいのがいいと思います。

4児ママ

作りおきは2時間まで、飲み残しは即廃棄ですよー!

まり

全く口をつけてないものだったら大丈夫ですが、飲んでたミルクはダメです😣

あい

飲み残しはやめておいた方が無難ですよ。

みったん

うちはやってましたー!
けどミルクより母乳の方が長持ちします!

上の子のときは混合で一時間以内ならあげてました(^^)
今は完母なんですが、寝る前でけ哺乳瓶拒否しないためにミルクなのでのみ残したらすててます!

えむみ

飲み残しは即破棄
作ったやつは1時間以内ですかねー

ちり

飲み残しは破棄がいいけど、飲むの分かっているなら10分までかな~と病院でミルクのメーカーさんに聞きました!

そうママすけ2

お腹壊しちゃうといけないのでもったいないですが破棄したほうが良いです。まだ生後1ヶ月なので尚更…

つけま

あたしは正直その頃温め直して飲ましてた事が何回かあります😂

ピコママ

いけないと思いつつ…もったいないので普通にあげちゃってました💦

みことママ

私は飲み残しは20分位までって聞いてたので、それ以降は捨ててます😀