※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいっぺ
産婦人科・小児科

東京23区内でアレルギー指導をしてくれる病院を知っている方、教えてください。息子が卵、大豆、ミルクアレルギーで、今後の食事について指導が必要です。要領のいい病院を探しています。

アレルギー指導をしてくれるいい病院を知ってる方いらっしゃいませんか?
息子が血液検査で卵、大豆、ミルクアレルギーだと判明しました。卵は黄身を半身食べさせて嘔吐したので覚悟はしていましたが大豆、ミルクはビックリでした。血液検査をしたいきつけの小児科ではこういう結果でした。という報告だけで今後どうやってアレルギー食材を食べさせていくかなど指導はしてもらえずこちらが質問しても曖昧な返事だけで早く終わらせたいみたいな雰囲気が出まくりでそれ以上質問できませんでした。いい先生だと思っていたので残念です。このまま完全除去でいいのか食べさせていったほうがいいのか分からずテレビでも医師と相談してと言っていたのでアレルギー指導をしてくれる病院を探しています。
東京23区内でいい病院を知っている方教えてください。

コメント

回答ではなくて申し訳ありません。
私も知りたいです。
今の先生の方針で良いのか不安です(;_;

• るいっぺ

るいっぺ

大丈夫ですよ~😊
    本当先生によって全然変わりますよね😞💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

品川区の旗の台にある昭和大学病院の小児科でお世話になっています💡
負荷試験も受けましたが、とても丁寧で安心して受けさせることが出来ましたよ😊
外来には小児アレルギーの権威と呼ばれている先生がいるのでオススメです!
紹介状をもらえるのがベストですが、それでも初診の予約はなかなか取れないので直接行って2時間くらい待つのが手っ取り早かったです💦

• るいっぺ

るいっぺ

品川区なら電車で通える距離です😆
    丁寧で安心なんて今の私達にとってなにより安心できる言葉です✨
    紹介状が必要なら今の小児科の先生にお願いします😊紹介状持って直接行って待つのが1番手っ取り早いですか?☺

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通える距離なら良かったです💡
    紹介状をもらったら、予約が取れるか一度電話で聞いて見てください!たぶん、だいぶ先の日にちを言われると思いますが…もしかしたら奇跡的に直近で予約が取れるかもしれないので!

予約が取れなかったら直接行って待ってれば見てもらえますよ😊

• 9月18日
  • るいっぺ

るいっぺ

色々と情報ありがとうございます😁✨
    これで前にすすめそうな気がします😃🎶まずは紹介状を調達してきます😁✨

• 9月18日
えむみ

小児アレルギー外来が、あるところに問い合わせして
予約取るのが一番だと思います!
負荷試験や色々相談乗ってくれますよ!!
普通の小児や皮膚科は始動まではむりかと。

住んでるところが違うので病院まではわからず…答えになってなかったらすいませーん。

• るいっぺ

るいっぺ

小児アレルギー外来!!思いつきませんでした😊✨
    1度調べてみたいと思います!
    いえいえ、ヒントをいただけてありがたいです✨

• 9月17日
  • えむみ

えむみ

うちの病院は小児科の先生とは別で併設されてます!
    なので他にも似たようなのがあるかと……

三ヶ月待ちとか割とあるので、予約して待つか 夜中なしでも行ける日の外来をひたすら待ちます😂

• 9月18日
  • るいっぺ

るいっぺ

3ヶ月待ち😱💦そんなに予約とれないんですね😅1度病院に連絡してみます😊✨
    ありがとうございました✨

• 9月18日