※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマママ
雑談・つぶやき

旦那のお昼寝を快く思わない私は悪妻なのか。でも昼起きてきて、2時く…

旦那のお昼寝を快く思わない私は悪妻なのか。
いつも平日お仕事ありがとうと思うから休日の朝は好きなだけ寝かせているし文句も言わない。でも昼起きてきて、2時くらいにお昼寝していい?って聞かれてイラッとくる。だってお昼寝したら夜9時とかまで起きてこないんだ。平日朝から寝かしつけまで一人でしていて、私は休日もそれを一人でするのか、まぁひとまず私はいいけど娘はパパに抱っこせがんだりパパがいて嬉しそうなのに一緒の部屋で家族団らんしようと思わないのか?家事をしろとは言わないから、娘とコミュニケーションとってくれ。
最初は疲れているんだなと思ってたけど、毎週毎週それだし、連休中もそれだし、あげくに友達と遊びの時はお昼寝いらないんですか、そうですか。
娘が産まれてから早1年、御宮参りや初節句以外で3人で撮った写真ないんだけど、だって休日はお昼寝で忙しいもんね!
あー、娘のアルバムに私との2ショットの横に「パパお昼寝中不在」を連続で載せてやろうかな。

コメント

里織

えっ、ありえない(゜゜;)
普通そこは奥さんにお昼寝を譲りません?

うちも休日は朝、ゆっくり寝かせますが午後は予定のない日だけ、寝かせてもらってます💡ただ、やはり私が言って気づく感じの旦那です。疲れてるのは自分だけだと思ってるの?って聞きたくなるけど我慢してます(笑)

• クマママ

クマママ

午後横になるだけでも身体楽になりますよねー✨旦那さん優しいですね✨
    つい「え、お昼寝するの?」とか言っちゃうと、「大丈夫、寝ないよ」と言いつつグッタリしたり目擦ったりと突然しはじめて俺健気に頑張ってますアピールが始まり、寝るまで続きます😤超ウザイです
    口では気づかってくれて、世間にも物凄く優しい旦那様で通ってますが、行動は上記の通りなので、自分の方がより疲れてるから許されるって思ってそうです。

• 9月17日
  • 里織

里織

わかります!うちもアピールしますよ!笑
    ちょーっとグズっただけで、あやしてるよ!けどママじゃなきゃ泣き止まないよ!って。笑
    『えっ、私お昼寝できないの?』って言って、寝かせてもらってる感じです😂

うちも外では良いパパで居たいらしく、その度に旦那をたてることに疲れます…。
    この間も上の子連れて『公園に行く』って、旦那が言ってくれたから任せようかと思ったら『え、お前行かないの?😲』って言われました。笑
    暑いなか2ヶ月の子連れて、私にどうしろって言うのか…結局、一緒に行きましたけど😂

自分の方が疲れてるって思ってるかもしれないけど、外に出て仕事してる間は自分の時間持ててることと同じだし、羨ましいくらいですけどね。働いてくれていることには感謝してますけど…どうして伝わらないのか😂

• 9月17日
  • クマママ

クマママ

旦那をたてるのに疲れるとはまさにです💧気遣いポイントがずれてるときの疲労は倍増ですよね。
    感謝はもちろんしているのですが、本当に上手く伝わらないものです(-_-)

• 9月17日
A

分かりますー!!
まさにそれで今無理矢理寝させないように
したところです(笑)

朝遅くまで寝かせとるのに
昼寝は昼寝で自分の寝たいときに寝るって
子供はパパと遊びたかってるのに
それを断ってまで寝ようとするなんて無理です!

仕事で疲れてるのは分かります。
でも旦那は夜はまとめて寝られます。
私だってたまには寝たいときに寝たい、
朝までぐっすり寝たい、
毎週毎週自分だけしっかりお昼寝確保して
無理です(笑)

結局子供と遊ばせることにして
これが現実。寝れんときだってあるよ
と言ってやりました(笑)

• クマママ

クマママ

コメント読んで私も子供のために引き留めれば良かったと反省してたところに丁度娘が起きたので、旦那起こして娘の相手してもらいました❗
    寝れんときもある!本当にそうですよね‼
    私も好きなときに好きなだけ寝たいのを母親として頑張ってるので、旦那にも父親として頑張ってもらおうと思います😁

• 9月17日
くまのこはるさん

同じです❤︎
俺なかなか起きれないからアラームする!とか言ってて、12時にどでかいアラーム音鳴り響く中いびきかいて寝てました😭
まず12時まで寝るなよ。

そして、14時半にみんなで布団入って、一番に寝ました。。
くそったれですよほんと。笑

• クマママ

クマママ

一緒にお昼寝良いですね✨うちは旦那がレアキャラ過ぎて興奮してお昼寝どころじゃないなくなり、「お昼寝しないねー娘ちゃん寝ないとパパお昼寝出来ないよー(チラチラ」とするダメっぷりです😢
    アラームの中爆睡、そして設定時間がそもそもおかしいとはまさに我が家もです、凄い共感です(>_<)

• 9月17日
saiya

うちの旦那も寝ます😓
気付いたら寝ていて、今日も娘と遊んでよ!と何度言ったか…。
娘が遊んでいる横で寝てますもん(T_T)そんなのだからパパが抱っこしたら泣くようになるよね!と意地悪言っちゃいます💦
でも、疲れているので寝かせてあげたいとも思います😓
寝室は別で旦那はいつも夜はグッスリなんですけどね😤

• クマママ

クマママ

そうなんですよね、疲れてるから寝て欲しいのも本当で、でも結局限度というのがあって、それを分かってくれなくてイライラしちゃうのかもです。
    うちも寝室別で、旦那はいつも好きなようにグッスリなのについそれでも足りないのかと思っちゃいます💧

• 9月17日