※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ☆
妊娠・出産

38週目で、羊水が減ってきてるので管理入院された方いますか?誘発する点滴など体験談を教えてください。

38週目で、赤ちゃんが小さめで羊水が減ってきてるので、事前に管理入院みたいな形で入院された方いらっしゃいますでしょうか?

誘発する点滴打ったなど、体験談を是非教えて下さいませ。

コメント

coco97

私は3人目、予定日1週間前の検診で羊水が少なくこのままお腹にいるより外に出してあげた方がベビーの為に良いと言われ、その日のうちに入院し、翌日誘発にて出産しました!

点滴がなかなか効かなく諦めていたら内診後、破水し、元気な子が生まれました(♥ᴗ♥)

ベビーは小さめでしたが
今では1歳で標準より少し下ですが健康で元気です(*^_^*)

色々不安だと思いますが
もう充分お腹の中で大きく育っているのでベビーのタイミングに任せて、キッキ☆さんは出産への体力を残しておいてくださいね(•̀.̫•́)✧

• キッキ☆

キッキ☆

ご丁寧にありがとうございます☆

お腹にいるより、出してあげた方が良いからなんですね!
    その日に入院して、翌日出産もあるんですね!

私の中では、長期入院しないとダメなのかな?と個人差はあるものの少し勘違いしていました。

coco97さんの温かいお言葉に気持ちが落ち着きました。

ありがとうございます!

• 8月5日
3児まま

1人目の時38週時に羊水が少ないって言われて、次の検診でもやっぱり羊水が少ないからこのまま入院して、促進剤使って出産しましょ!って言われて出産しました!
39週と4日で2460gでした👶
3人目の時も38週ぐらいから羊水が少ないと言われ予定日の日に検診に行ったらやっぱり少ないから明日入院して、次の日に促進剤使いましょう!ってなったんですけど、検診の帰りからお腹が痛く病院に戻りそのまま入院になったんですけど、陣痛が波になかなかのってくれず、結局次の日の朝促進剤使って出産しました!
40週と1日で2830gでした👶

• キッキ☆

キッキ☆

ご丁寧に返信ありがとうございます☆

3児ママさんも、事前に入院経験を何度か経験されてるんですね。

すごく参考なります!

私は、勉強不足でこんな事があるんだと少し不安になってました。

でも、3児ママさんの経験を聞いて頑張ろうと思いました。

ありがとうございます!

• 8月5日
sy

ちょっと状況は違いますが、私も赤ちゃん小さく羊水が少なかった為予定日のその日に入院しました‼︎
病院によってだと思いますが、私は初めに誘発剤を3時間毎6回飲みそれが効かなかったら点滴と言われました‼︎
そして娘は点滴を打つ前に飲み初めから約12間、分娩室入ってから24分で出てきました‼︎
誘発剤や誘発の点滴を打つと普通徐々に来る陣痛が一気にガツンと来るので身体がびっくりして吐いたり、頭痛が起きたりしますが今から陣痛が来るとわかっているので気持ちの準備は万全な状態なので変な不安や心配はないですね‼︎
長々とすみませんm(__)m
少しでも参考になればいいです‼︎

• キッキ☆

キッキ☆

ご丁寧に返信ありがとうございます☆

sayaさんの経験された内容・お話しはすごく学びになりました。
    イメージもわきました!

ほんと、準備万端に頑張りたいと思います!
    ありがとうございます。

• 8月5日