※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_i0000
子育て・グッズ

昨日からうんちを大量にして、今朝も大量にしたプラス、ベージュ色のうんちでした。何かの病気の疑いがありますかね?

昨日からうんちを大量にして、今朝も大量にしたプラス、ベージュ色のうんちでした。何かの病気の疑いがありますかね?

コメント

母子手帳に💩チェックみたいなのがついていませんでしたか?それで当てはまらなきゃとりあえずは大丈夫かなと思います。

うちもちょっと前にレンガ色みたいな💩で小児科にいきましたが、たぶん食べ物じゃないかとのことでした。

• a_i0000

a_i0000

そーなんですか!しっかり見てなかったから確認してみます!
    アドバイスありがとうございました^_^

• 9月17日

退会ユーザー

いつもと違うものを食べたとか飲んだとかないですか?因みにうちは旅行中でポケモン野菜ジュース飲んだのでたぶんそれです😅😅

あとはお子さんの状態をみて、気になるなら夜間?救急?にかかった方がいいかなて思います。

• 9月17日
  • a_i0000

a_i0000

今確認してみたら、やっぱり引っかかる色の様です。
    一昨日に目を離した隙に保湿剤を噛んでいていくらか飲み込んでしまったのは確かなんですが…
    それは以前にも一度あってその時はベージュ色にはなってなかったんですよね。。なので他に心当たりがないのでうんちも柔らかいし次のうんちもその色だったら急いで火曜日に病院へ連れていきます(;_;)

• 9月17日
  • a_i0000

a_i0000

ちなみに元気でいつもと変わりはないんです。
    寝る時の様子も見ていないとですね。

• 9月17日
3姉妹年子ママ

今はベージュでも、白っぽくなったら胃腸炎疑いがあるので要観察です!
もし色が変わらないようなら、休日当番医か救急外来へ行ったほうがいいと思います。

• a_i0000

a_i0000

コメントありがとうございます。吐くなど他に症状はありますか?
    明日元の色に戻っていたら心配ないですかね?

• 9月17日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

今次女が喘息の発作で入院中で、看護師さんと話してたんですがいつもと違う、しかも白に近いなら受診をすすめるみたいですよ。

• 9月17日
  • a_i0000

a_i0000

そうなんですか><わかりました。いつもとは違う色ですね。とにかく診察を受けに行ってみます。ありがとうございます!

• 9月17日