※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子の秋服について相談です。昼間は長袖が必要でしょうか?寝るときは長袖+長ズボンがいいですか?布団やスリーパーは使うべきでしょうか?東京在住で周りに相談できる人がいない状況です。

1歳の息子がいます。去年の秋はまだ赤ちゃんだったのでセパレートの秋服を持ってません。なので新しく買う予定なのですが、みなさんどんな服装ですか??昼間はもう長袖ですか?ロンTを買えばいいのでしょうか?(*´-`)少し歩けますがまだハイハイもします。東京に住んでます。
寝るときが一番迷っているのですが、長袖+長ズボンですか?布団やスリーパーは使ってますか?周りに聞ける人もいなくてネットで調べても新生児のことばかり書いてあって困ってます(*´Д`*)

コメント

にゃんすけ♥︎

今日は雨で冷えるので
肌着の上に
薄手の長袖長ズボン
着せてます!

• あおちゃん

あおちゃん

薄手のですね!!教えて頂きありがとうございます(°▽°)

• 9月17日
❥ ❥ ❥

昨日今日は寒いので昼間も長袖着せてます\(*´▽`*)/
うちの子もまだ少ししか歩けずハイハイメインです
夜はうちの子お布団蹴っ飛ばすのでユニクロの肌着に長ズボン履かせて寝かせてます♪
こちら名古屋です!

• あおちゃん

あおちゃん

確かにお布団蹴飛ばしてしまうと思うので長ズボンにしました、ありがとうございました(´∀`)

• 9月17日
☆★

神奈川です🌸

今日辺りは冷えるので半袖Tシャツ➕長袖パーカー➕長袖ズボンを履かせています。

室内は比較的暖かいので寝る時はブランケットをかぶせてます💡

• ☆★

☆★

今日は寒いのでスリーパー着せた方が風邪引かないかもしれないですね🌸😇

• 9月17日
  • あおちゃん

あおちゃん

羽織りもので調整してるんですね!参考になります、ありがとうございました(°▽°)

• 9月17日
  • ☆★

☆★

パーカー着せて寝かせたら暑かったみたいで汗びっしょりかいていたので脱がせて今は半袖で寝かせています💦💦

• 9月17日
りょっぴ

うちは、九州ですがまだ夏のパジャマにバスタオルで寝てます!
日中は保育園で、Tシャツに7部丈のズボンや半ズボンなど気温にあわせてきせてもらってます😌

• あおちゃん

あおちゃん

バスタオルいいですね!ありがとうございました(´∀`)

• 9月17日
涼ママ♡

秋は長袖のロンTに長スパッツズボン
です。パジャマも長袖腹巻ズボンです。 スリーパーは使ったことなく布団や毛布で寝かせてます。
今日は寒いのでロンT 長スボンはかせてます。

• あおちゃん

あおちゃん

ロンT必需品のようですね!書います(°▽°)ありがとうございました!

• 9月17日
muta

寝るときは長袖長ズボンにしてます。それもエアロビの人みたいになりますが、ズボンの上からロンパース股ボタンをしてお腹が出る&ズボンが下がるのを防いでいます(笑)
もう少し寒くなったら綿のベストを着せて、肩が冷えないようにして寝かせます。
スリーパーは嫌がるので。

• あおちゃん

あおちゃん

ベスト!!なるほど、参考になります、ありがとうございました(°▽°)

• 9月17日