※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

娘がおっぱいを吸うのが下手で搾乳しています。搾乳した場合、おっぱいがでなくなるのが早いと聞きますが、搾乳していた方はどれくらいででなくなりましたか?

娘がおっぱいを吸うのが下手で
搾乳してあげています!(>_<)

吸わなかったら、おっぱいが
でなくなるのが早いと聞きますが
搾乳していた方はどれくらいで
でなくなりましたか?💦

コメント

やま

私は2ヶ月くらいで出が悪くなり、そのあとなかなか出てくれなくて、ミルクにしちゃいました。
もともとあまり出る方ではなかったみたいですが、、、😭笑

みい

1人めは半年まで完母で搾乳でした!!
まだ出ましたが大変だったのでやめてしまいましたm(__)m

りおな

2ヶ月くらいで出が悪くなり、混合で育ててましたが4ヶ月で限界を感じて完ミになりました🙌
下の子はしっかりと産後の母乳外来に通ったらミルク一度も使いませんでした!(下の子は飲むのも上手でした)

あおい

今まさに出が悪くなってます😢
ですが離乳食を始める5ヶ月まで
なんとか母乳を搾って
あげたいので毎日3時間ごとに
左右10分ずつ頑張って搾乳してます*
母乳パッドがずっしり重くなるくらい
出てたのにこんなに出が悪く
なるとは…((((;゚Д゚)))))))

∞こつぶ∞

私ではないですが、前にママリで同じような質問を見かけた時大体の方は2、3ヶ月ででなくなってきた方が多かったです💦
うちの娘も飲むのが下手くそで助産師さんにもこの子は下手だと言われたくらいですが、毎日10回以上吸わせていたら1ヶ月頃には上手に飲めるようになってきましたよ😊✨
うちは乳頭保護器もしばらく使っていました⭐️
下手でもくわえさせて練習したら徐々にうまくなりますよ👶