※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

保育園に預けられない時、急に熱が出た場合の対処法について相談したいです。

パートで急に熱が出た体調悪くなって保育園に預けられない預ける人が居ない方どうしてますか?

私はシングルで昼と夜掛け持ちで仕事しています。
お昼は始めて1ヵ月程で保育園で見てもらって働いていて夜は母や妹に見てもらって働いています。
夜は家族に見てもらってるので体調が悪くても仕事に行っているのですがお昼は母は仕事妹はまだ学校があるので保育園…

急に熱が出てきた時ウイルス等は預かってもらうことは出来ない家に1人で置いとくわけには行かないので休むしか行けないんですが休む際色々言われてもう正直しんどいです。
前の日に連絡してや代わりを見つけて以外にもです
私も休むのは申し訳ない気持ちでいっぱいですし経営者側からしてもいきなり休んだりされると仕事が回らなくなったり等は把握してるつもりなんですが…もう辞めてしまった方が一層の事いいのかと思いました。

ちなみにオーナーはシングルファザーで子供の事も分かってて面接の時にも言ってあります。
規約や契約書、給料振込等の書類類は全然くれないのでどういうルールなのかも分からないです

同じ様な経験がある方どうしました??

コメント

CK

同じような経験はないですが、病児保育とか利用されてはいかがですか?👶🏻
熱や病気にかかってても預けられる保育園です!

• なー

なー

病児保育調べて考えた事ありますが家から遠く免許が無く行くにはタクシーになってしまうんです😭
    ザッと計算したら往復その日の給料の4倍程タクシーにかかってしまい断念しました…

• 9月17日
あち𓆉

迎え行って治るまで休んでますよ🙆今も金曜からおやすみもらってます😂!

私もシングルです!周りに預かってくれる人がいないので何かあればすぐ休み、月10万稼げた日ないです。
でもそれが現実ですし迎え行くのは仕方ないので😢😢

• なー

なー

休む時なにも言われないですか😥?

甘いかも知れませんがアメリカみたいにもっと子供が居るままでも気軽に働けるような国になって欲しいと何回も思います(><)

• 9月17日
  • あち𓆉

あち𓆉

職場は寛容で今日おやすみさせてくださいと言うと、大丈夫大丈夫!しっかり休んでしっかり治して!いつもありがとう!って言ってもらえます😭✨

• 9月17日
仁尋

地域によって変わるかもしれませんが、私の姉はシンママで子供が熱出した時は指定の病院に子供預けて仕事行ってました。
福祉センター(支援センター?)とかで相談したら教えてくれるのではないかと思います。

チョコ

お昼の仕事は接客業ですか?それだとやっぱり穴があくと少人数なら困ると思います。なので言われてしまうと思いますが、私は工場勤務で、保育園から連絡きたら、すぐに帰してくれますよ☆

お住まいの地域に子育てサポートセンターみたいなものはありませんか?

母がサポートセンターで働いていましたが、1時間300円~で預かっていました。
病児は割増だったかと記憶していましたが利用可能でした。
依頼者のご自宅で預かることもあれは社員の家で託児することもありましたよ(●´ω`●)

時間も1時間~長時間まで対応OKでこちらも割増でしたが夜間も対応していました(シンママさんの夜間のお仕事中の託児で夜中2時までとか定期的にありました。)

設定金額はそこそこにより違うと思います。
予定外の出費になるかとは思いますが、緊急の対応にはけっこう使えると思います。

利用内容も息抜きに美容室に行くからとかでも預かりOKでしたよ!

母の働いていているセンターは兄弟割り?みたいなのもあり、利用者は多いようでした。

参考になれば( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

退会ユーザー

ちなみに、母の場合はお母さんから保育園にあらかじめ連絡がいっていれば保育園のお迎えから社員がやってましたよ(๑•᎑•๑)

• 9月17日