※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらっこ
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で三回食に移行しようと考えています。離乳食とミルクの時間帯や食事内容についてアドバイスをお願いします。

明日から息子も10ヶ月です^_^
そろそろ三回食に・・と思ってます。
完ミのママさん、どんな時間帯で離乳食とミルクをあげてますか?
3時間あけなきゃいけないのでどうなるんだろかなって?
今、二回食は9時〜11時、16時〜17時って感じです
離乳食のあとミルク🍼をいらなくて飲まない時もあります
そうすると、早めに欲しがったりします

また、三回食どんなメニューであげてますか?
うちは大豆と小麦はアレルギーでほとんど野菜ばかりです💦

コメント

ゴロぽん

肉魚卵食べればいいと思いますよ😃
小麦はうどん避ければいいし、おやきは片くり粉使えばいいし。

うちは
7時離乳食ミルク
11時離乳食ミルク
15時ミルク(のちの補食の予定)
18時離乳食ミルク

です!

  • こあらっこ

    こあらっこ

    寝る前のミルク🍼はなしですか?
    三回食になるとミルク回数も減りますかね?
    すごい理想的なサイクルです

    まだ、体調不良もあったりで離乳食も進みが遅くて卵も肉もあげてません💦
    最近やっと食べてくれる様になったので
    嬉しいです

    • 9月17日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    寝る前にミルクあげたら4回食になっちゃいますよね💦

    ミルクの回数は、あげなければ減らせますよ。
    ミルクあげてるうちは離乳食食べてくれないし、ミルクも減らせません😣

    でも食後のミルクは栄養学から必須らしいので、80〜120くらいあげてます。

    サイクル作るのは、二回食の時からやってました😃
    朝が6時30頃子供が勝手に起きるので、麦茶飲ませたり遊んでる間に作って7時頃食べさせます。
    あとは夕方、その頃は4時頃で、寝る前にもミルクあげてましたよ。

    卵は超かた茹でゆで卵の黄身からあげて大丈夫ですが、心配なら後回しで、
    鳥ひき肉とかからでいいと思います😊
    あんかけにしたりして…。

    • 9月17日