※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

藤沢市湘南台のメディカルパーク湘南での出産費用は42万円以内でしたか?高いとの噂があるので気になります。

藤沢市湘南台のメディカルパーク湘南で
出産された方、出産費用は
42万以内で済みましたか?
噂では高いと聞いているので実際どうなのか😵

コメント

yk

15~18万円くらいです

• み

実費で15〜18ですか(;_;)?

• 9月17日
  • yk

yk

そうです。
    42万円差し引かれた金額です

• 9月17日

入院予約の冊子では60〜65万と書かれていたような気がしたので、経産婦・個室希望ですが時間外加算などのことも考えて25万足出ても良いように準備してます汗
高いですよね…!

• み

高いです(;_;)ほかの病院にすればよかったと思っちゃいます💦

• 9月20日

退会ユーザー

ですよね…他の方のコメみたら、この60〜65万の他にベビー代がかかるとのこと…💦
    正直、聴いてないよぉ〜って感じです…これ、下手したら25万以上足が出るってこともありますかね?!

• 9月21日
  • み

ベビー代ってなんなんですかね(´•ω•`)となると相当かかりますよね💦藤沢市民病院ってあまり良くない噂聞きますが、産科はどうなのかご存知ですか(´•ω•`)?

• 9月21日

退会ユーザー

私もこちらに引っ越したばかりなのでわかりませんが、市民病院は評判は良くないみたいですよね…。
    私は経産婦で1日短縮なので少しは安いかもですが、それでもかなりかかりそうですね…。
    あとベビー代って詳しくはわかりませんが、もしかして黄疸治療をしたとかそういったことではないですか?
    イレギュラー的な。
    そしたら20万くらいの手出しで足りそうですよね。
    ただ私、1人目は横浜の個人病院で産んだのですが無痛で100万くらいかかったんで、この金額でも安く感じてしまいます笑

• 9月21日
ゆり

私の場合は、実費で18万だしました!
大部屋が開いてなかったので1日だけ個室で過ごしたりしてたらここまでいきました😓

• み

そんなに出したんですね💦なにがそんなにたかいんですかね、、m(._.)m

• 9月20日
  • ゆり

ゆり

もし良ければ…
    参考になるかわからないですが💦
    この他にベビ代といって約4万かかりました😤
    この金額から42万さしひかれました!

• 9月20日
  • み

分かりやすい画像ありがとうございます😊
    こんなに色々かかるんですね💦
    吉田クリニックは安いみたいで、
    そっちにしたらよかったと思いました😵ゆりさんは、高いの承知でメディカルパークにしましたか?

• 9月20日
  • ゆり

ゆり

いえいえ!!
    吉田クリニックは助産師さんとかも良いって聞いたことあります😊
    私の場合は、全くといってどこに産婦人科があるかも知らずだったんですが…。
    妊娠する前に働いてた人が進めてくれて行ったのがきっかけでそのままメディカルパークにしようと思っちゃったんです😎こんなに高いとは思ってなかったですが、でも先生なども親切にしてくれて不安などを全て取りのぞいて安心して出産する事が出来たので今は今で良かったと思います☺️👏
    長くてすいません…

• 9月20日
  • み

そうだったんですね(´•ω•`)
    初めに値段など調べておいた方がいいんですね(´•ω•`)
    いえ、分かりやすい画像までありがとうございました😊

• 9月20日
そうママ

うちは無痛分娩→帝王切開で11日間個室だったので、40万円足が出ました💦💦
予定外の事があったりしましたが、まさかこんなに高いなんてびっくりしました(ToT)

アイスクリーム

19万払いました!個室5日間、吸引分娩です!幸い平日の診療時間内に生まれたので、休日料金とられませんでした!
個室にしなければ、5万は安くなったので14万だったと思います!