※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミちゃん
家族・旦那

家を建てました。テレビも新しくなり、ユーチューブが観れるようになり…

家を建てました。テレビも新しくなり、ユーチューブが観れるようになり、ほぼ毎日、ずーっと旦那が音楽を聞いたり、映画を見たりアニメを見たりしています。音楽も映画も私は全く興味ありません。それをずーっとぼーっと見ている旦那を見てイライラしてしまいます…。
どうしたらイライラしないのでしょうか…。やっぱり、子どもと、2人二階にいるしかないのでしょうか…(;_;)2階はベットもあり、寝かすのも遊ばすのも危ないような…(*´-`)

コメント

トミちゃんさんはご主人に子供の世話をしなくてよくて、具体的にどうしてほしいんですか??😅
それをハッキリ伝えないと、わからないと思いますよ💧

• トミちゃん

トミちゃん

そうですね(;_;)
    子どもが発熱する事が多くて、可哀想だなぁと看病してる中、普通にテレビ見てる旦那に腹がたったり、私もフルタイム仕事して家事してるのに、ここ面白いから一緒に見よーっとか話しかけて来たり、家事の音でテレビの音量上げられたりするのが腹がたつのでしょうね…。
    話しあってみます!

• 9月17日
ブイ

私は旦那が好きな事は共有したいと思ってるので興味なくても一緒に観ますよー!
旦那さんがボーッとテレビ見てる時はトミちゃんさんは何してるんですか?

洗い物してて子供泣いてるのに何もしない旦那にイライラするならわかりますが…

• トミちゃん

トミちゃん

旦那の好きなものに興味が持てないのです…(*´-`)スニーカーと、ロックと萌え系アニメが趣味です…。

優しいですね!旦那がテレビ見てる間は、洗濯物したり、食器洗ったり、部屋片付けしたり、子ども寝かしてたりお風呂入れたりとかですかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    旦那が静なら私は動です。

• 9月17日
ちこゆ♡

トミちゃんさんは旦那様にどのように動いて貰いたいのでしょうか?
旦那様にこのようにしてほしい!と伝えないと旦那様も心の声までは聞こえないと思いますよ(・´ω`・)!
うちのダンナも、身の回りのことずーっと義母にやってもらっていて結婚した時トーストも焼いたことないくらいでした笑
今、同居ですが義母が旦那を見てハラハラしているのをわかっていながらも旦那に、洗濯機の回し方、干し方、たたみ方食器の洗い方、食べたものはシンクまで持ってくる、ご飯を一緒に作るなどさせています!
結婚して3年経ちますが何も言わずとも、家事を手伝ってくれますよ!
私の中で、育児は2人の子供なのだから2人でやって当たり前だとおもっているし、私もフルで仕事もしていて、仕事でつかれているはお互い様。家事も同じ家で生活しているならやって当たり前だと思っています!
なので、すぐケータイゲームなども旦那やりますが、やることやってからにしてね!や、子供か遊んで!とアピールしている時は子供優先で!とうちの決まりになってます☆