※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の洋服について相談です。授乳用の洋服が必要か悩んでいます。夏服のマタニティ服で寒いか心配しています。

いつもお世話になっております。
みなさん、産後の洋服はどのようなものを着ましたか??
1ヶ月くらいはパジャマで過ごすのかなぁと思いましたが、
授乳用の洋服を購入しようかと思っております。
やはり必要でしたか?
マタニティ服は何枚か購入しそれも授乳できるのですが
夏服なためこれから寒いかなぁと思っております。

コメント

e.

産後1ヶ月はずっとパジャマでした😊
というか、3ヶ月くらいまでほぼパジャマでした 笑
さらにわたしは、授乳服は使わなかったです😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!笑
    やはり授乳用はすぐいらなくなるし必要ないですかね💦

    • 9月17日
  • e.

    e.

    本当に必要なら産まれてから買っても遅くないです😊
    わたしは授乳用ケープも使わなかったです😊
    今はあちこちに個室がありますからね🌿

    • 9月17日
nan

産前きてたもの普通に着ました!
最初の1ヶ月は外出しないのでスウェットとかそーゆーものでしたが(笑)
授乳口付きのパジャマとか入院中ありましたが正直授乳口は1回も使わなかったので必要ないなあと感じてしまって😂冬はインナー着るのでニットとかきてそのまままくって授乳してました!お腹出る訳ではないので気にしてなかったです👍

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    パジャマは授乳口があるものを3枚も購入しました。笑 かわいくて...
    これから寒くなるのでやはり必要ないですかね!😅😅

    • 9月17日
えーなん

産後1ヶ月は実家にお世話になってて引きこもりだったので一日中マタニティパジャマでした!
入院準備でマタニティパジャマ買われてるならそれで十分だと思います!
これからの時期は授乳とか寒そうですよね💦
私も昨日から寒くて寒くて(^^;;
授乳口付きの服買われるか、上に羽織るものがいると思います!
私も準備しなきゃ💦

  • えーなん

    えーなん

    マタニティパジャマというか前びらきのパジャマです!

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    入院のために可愛いマタニティパジャマ3枚も買ったんですが、病院で準備してるそうで早く言って欲しかったですー😰😰購入したマタニティ服+カーディガンとかでもいいのかなぁ、、
    あっという間に冬来ちゃいますね!😅

    • 9月17日
  • えーなん

    えーなん

    えー、そうなんですか⁉︎
    準備してあるってすごいですが、教えてくれないのは困りますね(^^;;
    準備リストとか指示はなかったんでしょうか?💦
    そんな感じでもいいと思います!
    私が持ってるパジャマは半袖なので袖をつけようか悩んでます(笑)

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    妊娠初期に調子にのって可愛いからって購入しました。笑
    マタニティ用で前明きのなんで退院したら毎日着ようと思います!
    準備リストは34週くらいで渡されましたよ笑 全部向こうで準備してくれるので何も心配いらなかったです!
    袖つけいいですね!笑
    夏になったら切ればよいし♡

    • 9月17日
ともこふ

私は妊娠中も下のズボンしか買わず、
産後、しばらく、前ボタンの授乳パジャマで過ごしてましたが、面倒くて、普通にトレーナーとかを着て、捲くって上げる方が楽でした。
外でも授乳の時はシャツでボタンを何個か開けてあげてました〜

  • ままり

    ままり

    なるほどー!トレーナーとかだと妊娠前のでいいですもんね!!
    シャツを何枚か買おうと思います♡

    • 9月17日
deleted user

外出すれば授乳室もあるし、家では隠す必要もないので、普通の服を着ていました。授乳服は買わなかったです。
パジャマというか、部屋着で過ごしてました。

  • ままり

    ままり

    授乳室であげればいいですよね!
    ネットでみたら意外と可愛い授乳服あるーと思いながら、結局すぐ着れなくなりますもんね😱

    • 9月17日
めるく

授乳服買ってないです。家では前開きじゃない服を着ている時は捲ったりしてました。出かける時はシャツとかにしていました。シャツならずっと着れますし🙂

  • ままり

    ままり

    シャツを何枚か買おうと思います!
    ありがとうございます♡

    • 9月17日
akln16

7月生まれだったのでユニクロのブラトップワンピとか、肩紐はずせばずらして授乳できるようなリゾートワンピみたいなのばかり着てました!
授乳口ついたようなよそ行きのワンピースとかは結局授乳室で授乳するのであまり活躍はしませんでしたが💦
これからなら普通に授乳ブラにまくりやすいタイトすぎないトップスで十分かもですね〜