※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐち
その他の疑問

結婚式にプチギフトについて質問です!11月に結婚式を控えております。今…

結婚式にプチギフトについて質問です!
11月に結婚式を控えております♡
今準備をしているのですがプチギフトを何にするか迷ってます(o_o)

結婚式を挙げた人達にファミリーパックのお菓子を小分けしてラッピングしたらいいとかよ!と言われたのですが何かオススメのお菓子はありますか( ☉_☉) ?
また、こんなお菓子使ったよ〜!って方教えて下さい( ^ω^ )!

コメント

kuku

結婚式を挙げる地域の有名なお菓子とかはいかがですか?💡
私たちは京都で披露宴をしたので、そこで有名な和菓子屋さんの和菓子にしました💡

  • めぐち

    めぐち

    私の地元ではないので旦那さんに聞いてみます( ^ω^ )

    • 9月17日
あーち

地元のお菓子屋さんの焼きドーナツにしました!プランナーさんが新郎新婦の似顔絵シールを作ってくれて、それを貼りました✨

  • めぐち

    めぐち

    似顔絵シール作ってくれるなんていいですね( ☉_☉) !♡
    素敵〜♡

    • 9月17日
みゆち

子供からお年寄りまで馴染みのあるもの...と思って金平糖にしました🌼
ピンク・黄色・青・みどりだったのでカラフルで好評でした♪

  • めぐち

    めぐち

    全く頭になかったです!
    カラフルでかわいいしめちゃくちゃいいですね♡

    • 9月17日
あさひ

私はフレーバーコーヒーにしました!旦那の同僚や友達が結構多かったので、甘いものよりコーヒーとかの方が喜ばれるるかなーと思いまして💡

  • めぐち

    めぐち

    おー!コーヒーもいいですね( ☉_☉)
    これから寒くなってくるしですね♡

    • 9月17日
ちびダル

ありがクッキーというやつにしました♪
結婚式場のプチギフトのカタログから選んだんですが😊
お人形さんのよくあるクッキーなんだけど、ラッピング袋がドレスを着てるので可愛くて😆♥
そこにありがクッキーって言葉も添えてあって♪
1個あたり200円とお手頃なのもあるし、ダジャレっぽくてウケてました(笑)

  • めぐち

    めぐち

    何となくわかります!
    かわいいですよね( ^ω^ )♡
    クッキーは誰でも喜んで貰えていいですね♡

    • 9月17日
たまご

私は春に式をあげたので
桜のキャンディにしました😊

  • めぐち

    めぐち

    おっしゃれー!
    そこからヒントをもらうとハロウィンとかもいいいですね( ☉_☉) ♡

    • 9月17日
ピヨ子

わたしはアフタヌーンティーで小さいジャムを一つずつラッピングしてもらいました(`・ω・´)
予約しておけばすべてやっておいてくれるのでオススメです!もしその店舗に数がなくても他から取り寄せてくれますしヾ(@^▽^@)ノ 

  • めぐち

    めぐち

    何かおしゃれな響きですね( ☉_☉) !
    調べさせていただきます♡

    • 9月17日
もこ

わたしの周りは割と箱も可愛くなってて、でも中味はただのクッキーとか梅とか飴とかの人が多かったですが(よく式場で頼めるやつ)箱代だけでもったいない!と思い、好きな雑貨屋さんにお願いしてチョコの袋ににマトリョーシカが描いてあるのとケーキの形のシャボン玉を袋に詰めて可愛くラッピングしてもらったものにしました!!
なかなか好評でした!
ファミリーパックのを小分けしてラッピングしたのは二次会用にしましたーー式だとショボくなるかな?と思ったので(;´Д`A
あともらったことあるのはハートのスプーンとか、なんだろ?ミニ鉢植えみたいなのとかですかねー

  • めぐち

    めぐち

    私もショボいかなー?って思うんですが、義両親や参列する人に言われて、、 (´× ×`)
    スプーンとかもあるんですね( ☉_☉) !たくさんの情報ありがとうございます♡

    • 9月17日
ポム

金平糖と飴と最後まで迷って飴にしました☆
棒突きの飴をブーケっぽく包んで渡しました!

  • めぐち

    めぐち

    ご自分でラッピングされましたか?
    私不器用なので大丈夫かなぁ(´・。・`) ?(笑)

    • 9月17日
  • ポム

    ポム

    私は、結婚式場のパンフレットに載ってたのを選んだだけです(^^;)

    • 9月17日
  • めぐち

    めぐち

    そうなんですね♡
    かわいいですね♡

    • 9月17日
たろうちゃん

地元銘菓いいですね♡

ファミリーパックと聞いてたけのこの里とかかと思ってしまいました😅(美味しいけど)
輸入菓子の詰合せなら可愛いかなと思います♡

わたしは普通のプチギフト用菓子(積むと大きなケーキみたいになるやつ)だったと思います。

  • めぐち

    めぐち

    きっと義家族が言ってるのはまさしくたけのこの里的なファミリーパックです(笑)

    いいですね!!かわいいですもんね♡
    ありがとうございます♡

    • 9月17日
こころ

お花と一緒にキャンディが入ってるものにしました。
可愛かったです💕

  • めぐち

    めぐち

    それはカタログで頼んだものになりますか( ☉_☉) ?

    • 9月17日
  • こころ

    こころ

    当時ネットで注文しました!

    • 9月17日
  • めぐち

    めぐち

    返信おそくなり申し訳ありません😭
    ありがとうございます(^ν^)✨

    • 9月20日
snowpicture

沖縄で挙げたので、シーサーの形をしたゼリーにしました!
式場近くにまつわるものだと貰う方も楽しいと思います。

でも、プチギフト、大体いただくのはお菓子でないものでした(笑)
四つ葉のクローバーのついたスプーンとか、紅茶とティースプーンのセットとか、カップケーキの形にくるまれたミニタオルとか。

お菓子に迷ったら、物でも良いと思いますよ(*^^*)

  • めぐち

    めぐち

    それはめっちゃいいですね♡
    私がプチギフトいつも何貰ったか覚えてなくて、、(o_o)
    参考にさせていただきます( ^ω^ )

    • 9月17日
玲

私はドン・キホーテでファミリーパックのお菓子を3種類くらい買って、100均でラッピング用の袋に入れて準備しました!
湿気を吸うお菓子はやめておいた方がいいです。
飴とカントリーマアムとグミ入れました。

  • めぐち

    めぐち

    細かいアドバイスありがとうございます♡
    3種類バラバラですか?
    1つに3種類入れられたのですか( ☉_☉) ?

    • 9月17日
  • 玲

    一つの袋に3種類入れました!

    • 9月17日
  • めぐち

    めぐち

    返信おそくなり申し訳ありません😭
    参考になります♡ありがとうございます♡

    • 9月20日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

私ではないですが、以前出席した時、宝くじを一人一枚もらったことありましたー😂
一緒に出席した友達が3000円あたってました☆

  • めぐち

    めぐち

    返信おそくなり申し訳ありません😰
    おー!すごくいいアイディアですね😳✨✨貰ってワクワクしますね😍

    • 9月20日