※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月と花
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服サイズに悩んでいます。冬に着る服のサイズが心配で、プチバトーの6カ月サイズとGAPの60センチがどちらが良いか迷っています。他のブランドでは9か月74センチの服もあるようで、どうすればいいか迷っています。

こんにちは!宜しくお願いします💝
現在5カ月の女の子赤ちゃんのお洋服のサイズについて質問です。

2人目なのですが四年ぶりの赤ちゃんなのと上の男の子に比べて小柄?なのかなお洋服買うときのサイズに少し困ってます。

今1番サイズ的に良いのがプチバトーの6カ月67センチと言うのがゆとりがあり良い感じなんのですが、GAPの60センチも全然着れちゃう感じです。

これから寒くなる11月くらいから着るお洋服のサイズに悩んでます。プチバトー12か月サイズ74センチのワンピース購入したのですが見るからに大きくて、、、。
9か月サイズがあれば良いのですがこちらのブランドは6の次が12だったので、、、。

いろいろ調べると他のブランドでは9か月74センチの物も多いのでこのままで良いのかとも悩むのですがどう見ても大きくて、、、。

ですがこの冬の間67センチはさすがに小さいかなぁ?とも悩んでいて。
ワンピースなら問題無いのかも含めて教えて頂けると嬉しいです!

コメント

chez

うちの息子、10月生まれの普通サイズで、1歳過ぎ頃にプチバトーの12mを着てました。
なので、小さめちゃんということですし、まだ月齢も低いので、6mので良いと思います(^^)

• 月と花

月と花

コメントありがとうございます😊
    一歳過ぎても12M着られるなら6M67センチで冬が越せる気がして来ました😉長袖が長いとこれから離乳食食べる時邪魔ですしね!
    ありがとうございます!

• 9月19日