※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

義母が出産後毎日病院に上の子を連れてきてくれることになりました。義母には感謝していますが、車移動や上の子の保育園帰りなどが心配です。前回の経験から、今回の出産後の動きに不安があります。他の子供を持つ方はどのように対応されましたか?

出産後入院中毎日上の子連れてきてくれるのはどうですか?(>_<)上の子がいる方回答お願いします!

義母が車で20分くらいの距離の病院に産後は息子連れて毎日いくといってくれてます。
嫌というわけじゃなくて息子心配だし毎日会えるのならうれしいですが車移動だし、、、保育園行ってるので保育園帰ってからくるのしんどくないかなぁと心配してます😅
義母に会いたくないとかはないです!むしろ私の入院中の5日間息子とパパ見てくれるだけありがたいです😭

あと前回の産後がすぐ血腫ができて手術で絶食からの重湯、輸血してたので普通食になっても食べられずおしっこの管も入ってて起き上がれないことが数日間あったので
普通のお産だったとしてどのくらい動けるのだろう?とか想像つかなくて(>_<)
入院ものびたので少しずつ退院の準備してましたが今回、五日間としてバタバタするのじゃないだろうか?と思ったり。

上の子がいる皆さんどうしてましたか?毎日つれてきてもらってましたか?一緒に入院とかの場合はなしでお願いします(>_<)

コメント

うちも保育園行っていたので保育園休みの日と退院の日に来てました。

• 2児のママ

2児のママ

下に返信になってしまいました(TT)

• 9月17日
はちみつレモン

私は連れてきてもらってました!会わないなんて寂しいし心配で。笑
旦那が休み取ってくれたので保育園帰りに来てましたよ😊

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    そうですよねー(TT)寂しいですよね😭息子はたぶん私いなくても大丈夫なのですが😭笑
    義母に息子の様子で決めてもらうことにします(>_<)

• 9月17日
いちご

うちは平日の保育園ある日は16時にお迎えなので、そこから来てもらっても19時までの面会時間でバタバタするし、
上の子も疲れるだろうし、周りの大人もご飯の支度や洗濯ややること沢山あると思ったので面会しませんでした(^^)

休みの日は来てもらいましたが、2歳児で走り回ったりおしゃべりしたり、結構賑やかになってしまう可能性があったので、
周りの方にも迷惑になるだろうし、短時間でサクッと済ませてました♪

私自身は2人目は産後の体調もすごく良くて、産んだ数時間後には全然歩き回れる感じでした(^^)
でも授乳時間に新生児室に行ったり、シャワー浴びたりとかやる事いっぱいあったので、結構忙しくてあんまり面会でのんびりって感じでもなかったです!

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね(>_<)やることいっぱいで余裕ないかもですね😭

息子もヤンチャ盛りなので様子見てくる回数減らしてもらおうかなと思いました😊

• 9月17日

今リアルタイム入院中ですが、毎日きてますよ😊💓 うちは保育園行ってませんが、周りみんな経産婦ですが、保育園終わってから来てると言うてました😳✨ 夕方過ぎからキャキャっよく聞こえてます🤗

• 2児のママ

2児のママ

結構みんな来てるんですね😳
    総合病院で病室には入れないから来てもらうの迷ってましたが
    息子の様子見てきてもらうことにします☺️

• 9月17日
ナッツ

2人目の時、上の子1歳7ヶ月で保育園行ってましたが、主人が仕事帰りに迎えに行き毎日そのまま病院に来て一緒に夕ご飯を食べて帰宅してました。病院までは45分かかりかなり遠いです。

3人目のときは小学生以下立ち入り禁止で会えないので一度も来てません。

• 2児のママ

2児のママ

ご主人とお子さんと一緒に食べられるのいいですね😭
    息子の様子見て来れる日は義母ときてもらうことにします😊

• 9月17日
パプリカ♡*:.✧

ちょうど、保育園をお盆でお休みとっていたので。5日間のうち、3日間くらい主人と実母と来ました!!
1日は行きたくないって行って来なかったです!1日は保育園だったので来てないです!

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!3日間くらいがいいかもですね(>_<)
    息子の様子見てきてもらうことにします☺️

• 9月17日
2児のママ

息子の様子見てしんどそうなら保育園休みの日と退院の日とかにしてもらおうと思います😊