※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

子供がプラスチックのボタンを誤飲した可能性があります。様子を見ながら、レントゲンでプラスチックが確認できるか確認しましょう。

誤飲についてですm(_ _)m
朝、子供が先に起きてるのは分かってたのですが、少しの間うだうだしてしまいました。そして、起きて子供の事を見てみたらパジャマの直径2センチくらいのプラスチックのボタンがひとつなくなっていました。飲み込んだ可能性ありますよね…?まだ授乳しかしてませんが食欲ありそうです。
少し調べた結果プラスチックだし、元気なので様子見で大丈夫でしょうか?プラスチックはレントゲンにうつりますか?
こどもが起きたとわかった時に私もおきていれば…。後悔です。。

コメント

ぴっぴ

うんちから出てくると思うので、念入りにチェックかな!

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    直径2センチは、結構大きいと思うのですか、ひっかかって出てこない可能性もあるか分かりますか?(;;)

• 9月17日

むせたり、吐いたりしてませんか?
元気ならうんちと一緒に出てきますよ😊

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    お水を飲んでむせてましたが、よくおきます;吐いたりは今のとこないです。
    離乳食はひーひー言って、全然食べてくれませんでした。。

• 9月17日