※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

最近寝相が悪くて90度動いています。お腹に巻いていたフェイスタオルが長すぎて子供が危ない。バスタオルに変える方法を教えてください。

最近寝相が悪くて毎日90度動いています。
最近まで暑かったのでお腹にフェイスタオルを巻きつけて掛け布団代わりに寝かせていました!
ですが寒くなってきたのでバスタオルにしようと思うのですが巻きつけると長すぎて子供が掴んで顔に持っていくので危ないし、お腹から下にかけとくと足をバタバタさせて何もかけてない状態になってしまいます(>_<)
どうしたらいいのでしょう

コメント

まる

かい巻きとかスリーパーを着せたらいいと思います。

ともちゃん

腹巻き付きのパジャマとかスリーパーはどうですか?
うちの子も寝相が悪過ぎて同じ悩みもってます😅

ポテト

うちはお布団に寝せてます‼
確かにお腹から下だと足をバタバタさせるし、普通にかけるとバスタオルが顔にかかったりしますよね😭
なので、私はバスタオルの片方を布団の下に入れちゃってます‼
そして、もう片方は普通にかけてあげてます🎵
(この説明でわかりますかね?😭)
そぉしたらうちの子はある程度寝相が悪くてもなんとかお腹にはかかってるようになりました🙆💡
あとはスリーパーもいいですよー‼