※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

市販の麦茶は3ヶ月から飲ませてOKです。薄めたり、哺乳瓶に移す必要はありません。量や頻度は少しずつ与え、子供の様子を見ながら調整してください。

市販されている、3ヶ月から飲めるような麦茶はいつ頃から飲ませましたか?

薄めたりするべきですか?

ペットボトルに入っていますが、哺乳瓶に移し替えて飲ませるべきですか?少ししか飲まないのなら、スプーンであげた方が良いのでしょうか。

どのくらいの頻度で、量はどのくらいですか?

質問ばかりですみません!

コメント

yuna✨mama

離乳食はじめてから飲ませました(^^)
ミルク飲んでる間は水分足りてるって
相談したら言われましたよ〜

ゆうみん

私は完母なので水分補給は必要なく、離乳食がはじまってから飲む練習をさせました!
ミルクでも真夏やおふろ上がり以外は水分補給は必要ないです。
脱水症状を心配してたくさんあげる人もいますが、ミルクからの栄養を十分にとれなくなるので離乳食がはじまるまではほんの少量にしてあげてください。

ペットボトルに入っている物をコップなどにうつしかえスプーンですくい、最初はスプーンであげました。
冷蔵庫保存でも3日以内には捨てるか余ったものは大人がのんでいました!

  • ゆうみん

    ゆうみん

    時期的に涼しくなってきますし、どうしてものませたいの!という方針じゃなければ離乳食がはじまる頃で大丈夫ですよ。

    • 9月17日
すみれアンマ

そのままあげてました。
赤ちゃんが濃くて飲まないのであれば少し薄めてあげてもいいと思います!

二児の母

母乳ミルクでしっかり水分補給できてると思うので飲ませなくても大丈夫ですよ😌
うちは離乳食開始と同時に麦茶飲ませ始めました。
大人用のを薄めて飲ませてます。
ベビー用なら薄めなくて大丈夫です。
最初はスプーンが一番ちゃんと飲んでくれました。

deleted user

離乳食始める頃にストローマグで始めました。
もっと前にあげるなら哺乳瓶で、スプーンは飲ませるというより離乳食の練習がてら...って感じですかね。
ベビー麦茶なら薄めなくて大丈夫です。

頻度は外から帰った時とかお風呂上がりとか?まだ麦茶が必要なわけではないので、思い出したときでいいかと思います。

ずにゃん

別にあげなきゃいけないものではないので、頻度も量も決まりはないですよー!
個人的には、小さいうちは水分は母乳やミルクで充分取れているので、麦茶に関わらず飲み物系は離乳食はじまってからとかでいいと思います🙌🏻
わたしは濃い味になれてほしくなかったので薄めてあげてました😊

HONU

3ヶ月ですか?ベビー麦茶はほとんど1ヶ月から飲めると思います( ^ω^ )
私は去年の9月出産で、11月ごろ初めて飲ませました。風呂上がりに哺乳瓶で10ccくらい。
飲んだり飲まなかったりでしたが、今年に比べて暑かったし、完ミだったのでミルクを飲ませる量に制限もあり、脱水予防のためです。
スプーンでも哺乳瓶でもお子さんが飲む方法でいいし、母乳やミルクで十分なので無理に飲まなくてもいいと思います。離乳食が始まる時、一緒に少しずつ練習すれば十分です(o^^o)

さらい

6ヶ月~飲ませました。