※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokke
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の寝る時の服装と掛け布団について相談です。掛け布団を蹴飛ばし、授乳時に手足が冷たいです。

2ヶ月半の男の子育ててます。
今の時期の、寝る時の服装と掛け布団はどんな感じにすればいいのでしょうか?

掛け布団蹴っ飛ばしていて、授乳時手足が凄く冷たくて(´Д`|||)

コメント

2児mama☆

肌着にロンパース、2ヶ月の頃はおくるみにくるんで軽めの掛け布団かけてました(^^)2ヶ月だとまだ体温調節が上手に出来ないのでうちの子も冷たかったですが大丈夫でした。

• hokke

hokke

冷たいものなんですね😅
    ビックリするくらい手足と口が冷たくて、授乳時この子大丈夫?って思っちゃいました💫

• 9月17日
うえぬこ

着せるスリーパー重宝しましたよ!ガーゼとか、もこもことか色々あったかさも種類あるし、布団蹴っ飛ばしても安心です。

• hokke

hokke

やはりスリーパーあるといいんですね🎶最近その存在を知りました😅眼が覚めると、必ずタオルケットが掛かっていないので💫笑

• 9月17日
  • hokke

hokke

スリーパー買ってきました😊
    モコモコので暖かいらしく、授乳後すぐに寝てくれて大助かりです❤️

• 9月18日
  • うえぬこ

うえぬこ

グッドアンサーありがとうございます😊しかもスリーパー着てる姿可愛いですよね 笑
    お役に立ててよかったです!

• 9月18日
RASIA

うちは、短肌着+コンビ肌着におくるみでくるんでます😊

• hokke

hokke

そうなんですね🎶
    私は軽めの布団に、薄い毛布掛けていて、赤ちゃんはタオルケットだけなので、もうすこし何かかけたほうがいいのかな?っと悩んでました😅

• 9月17日