※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花&大樹ママ
雑談・つぶやき

日が沈んで涼しい時間帯にと思って、ついさっきベビーカーで買い物に行…

日が沈んで涼しい時間帯にと思って、ついさっきベビーカーで買い物に行ってきたんだけど…

帰りに、少し大変な事に💧
虫除け対策としてベビーカーに蚊帳を付けてあげてるのね。
それが、娘が蹴つったりしてドンドン前にずって行っちゃって前輪に引っかかっちゃったの。

で、苦闘してる最中、奥様風のお着物を召した人が「大丈夫?手助けできる事があればしましょうか?」って声を掛けてくれたんだけど…人前で、お説教モードに入られちゃって少し注意されたんだけど迷惑だった💧

言われたのは、
1.少し気持ちのィィ風が出てるし蚊帳はいらんでしょ?蚊に刺されても死にはしないんだから!って事
2.買い物する際に、おくるみ代わりにバスタオルを掛けてあげてたんだけど蚊帳だけじゃ不安だと思って掛けたままにしてあげてたの。
それも、暑がって嫌がってるはずだからいらないでしょ?って事

確かに、そのおばさんが言ってる事は分からんでもない。
でも、去年ぐらいにはデング熱が流行ったし今年も対策はしてると言っても怖いじゃん。

あと、人前でお説教はして欲しくなかったな…
それに、立ち去り際に溜息吐いて行かれたし。

それでなら、声掛けて助けてくれんかった方がマシやったし。
まして、あたしや旦那は、あなたの子供じゃないし…みたいな。

それでも助けてくれたのは、感謝するけど…なんだかなぁ(-。-;

コメント