※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
ココロ・悩み

妊娠9ヵ月で婚姻届を出す予定だったが、浮気された。浮気相手は19歳で同僚。男に辞めさせたいが難しい。現在は実家におり、赤ちゃんが生まれるが不安。どうすればいいかわからない。

妊娠9ヵ月です。
まだ婚姻届は出してませんが出す予定で、婚姻届書いて、
出す寸前に浮気されました
男は夜職で、私もそこで働いてました
浮気相手は、19歳で、その子もそこで働いてます
妊娠していることは、知ってます。
ラブホテル行ったと認めてはもらいました。
男には、その女を辞めさしてもらいたいと言いましたが
従業員が少なく辞めさせる気はないと言われました
辞めさして、男の態度次第ではこれからのこともあるので
許そうかなとも考えましたが、
反省の色を私には見せてもらえず、女もそのまま
働かした状態で、もう、終わるという方向に
もっていかれてます。
いま、働いていませんしまず働けませんし
お金もなく、実家に帰ってますが赤ちゃん産まれてからも
親に全て頼るのは、親の金銭面的にもきついし
まだ、婚約破棄になったこと、伝えれてません

どうしたらいいかわかりません

コメント

ゆるり

産まれてから、m🦄さんの体調次第で実家に頼りながら少しずつ働くことは出来ると思います。

彼氏は成人ですか?
だとしたら、判断力に欠けていると思います。

浮気癖はなおりませんからね

  • Mii

    Mii

    それは、わかってますが
    不安で不安でご飯も食べれなくなり
    しんどい状況が続いてます。
    男は29です。こんな状況でも
    夜、仕事にいけば女と男会ってると思うと
    夜も毎日考えてしまいます。


    男は普段は真面目でほんとに
    文句なく、浮気も初めてです。
    女が誰とでもほんとにラブホに行く人で
    その日喧嘩してボロクソ言ってしまい
    酔ってたのもあり、行ってしまったというのもわかってますが、私がきずいたときに、もっと反省してくれる、と思ってたのに全然違ったので、ショックがおおきくて、、

    • 9月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    そんな男のためにご飯食べれなくなってはダメですよ!

    理由はどうであれ
    ラブホに行った事実は変わりません。


    もう妊娠9ヵ月で
    あとは産まれるだけの状況です。
    親にまずは報告をしてくださいね。

    • 9月17日
  • Mii

    Mii

    そうですよね、、

    それはわかってます。
    なにがどーであれ、行ったことは事実なので
    ある程度のことをしてくれないと
    許せないとは言ってあります。
    ただ不安が大きて誰かに話聞いて欲しくて、、


    親にはちゃんと言ってみます、
    すみません、、、ありがといございます

    • 9月17日
  • ゆるり

    ゆるり

    不安で仕方ないでしょうが…
    ご飯と睡眠だけはきちんととってくださいね…
    それだけでも少しは気持ちが落ち着いて来ると思うので…
    今ならホットミルクとか安心しますよ💗

    • 9月17日
M

浮気…子供がいるのに夜職ってゆうのも父親としての自覚見られませんよね😔mさんはその人のこと好きなんですか?まずは親に現状をきちんと話すべきだと思います。

  • Mii

    Mii

    そら、すきですし
    普段が真面目なので、
    ほんとにショックがおおきくて

    • 9月17日
みい(20歳)

市役所に相談してみてはどうですか?
生活が落ち着くまで生活保護を受けるとかできますし!
出産の費用に関しても出産前に申請すれば貰えるお金もあると思います!

男って浮気する人多くて嫌ですよね😔

  • Mii

    Mii

    浮気なんて初めてで、
    普段は真面目な男性で、
    仕事柄女と連絡とることはありますが
    それ以外は一切ないし、仕事終わってもすぐ
    毎日帰ってきます。

    女があほな女で誰とでも寝るひとです
    その日喧嘩して結構ボロクソ言ってしまって
    酔ってた勢いで、行ける女ってわかってて
    いったんだとおもいます

    • 9月17日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    そこまで察してるなんてすごいです!
    浮気とかほんと呆れますよね😔
    一回されただけで信用できなくなりますし…

    • 9月17日
ちーママ

婚姻届出す前に浮気、、どういう神経で浮気したんでしょうね。それも、お店の子と。
反省の色がないならきっと今回許しても次があると思います。
慰謝料と養育費は、いただけるのでしょうか?浮気相手の子からも、とるべきです。
妊娠していることを知っているなら、同罪ですから。

親には、きちんと話しましょう。自分のご両親です。絶対に助けてくれます。金銭面的にもきついかもしれませんが、お一人で育てていくのにもお金が必要です。ですが今は働けません。頭を下げてでもご両親のお力を借りた方がいいと思います。
それか、彼に出産費用をすぐに請求するか。。
貯金はないのですか?

  • Mii

    Mii

    そうですよね、すごいショックです。

    養育費はくれると話はしました
    だが、1人っていうのが不安で、、、
    相手に慰謝料は弁護士に話すると、婚約破棄が決まったら
    とれる可能性はあがるといわれ
    とりあえず保留してます。

    私自身には、貯金はありません

    • 9月17日
  • ちーママ

    ちーママ


    私が主さんの立場でもショックです、
    きっと立ち直れない、、そんなんでもお腹の子はすくすく育つし、あっとゆーまに出産だし、、気持ちもついてきませんよね

    やはり、ご両親にお話しした方がいいと思います。主さんは一切悪くないんですし、、

    • 9月17日
もえー

遅かれ早かれバレることです。
それなりの用意、心構えが少しでも
準備できるように早めに伝えたほうがいいと思います。

ショック、不安、怒りなど
いっぱいいっぱいだと思います。
でもお腹の子に罪はありません。
父親がその人でも母親はあなたです。
あなたしか赤ちゃんを守れません。
父親は赤ちゃんを認知してますか?
養育費の関係もあるのでお金も
お腹も精神もしんどいですが
赤ちゃんと自分のために動いてみたほうがいいと思います。
頑張って下さい。

R.mama

私もとても似た様な状況でした。

今mさんのこれを見てフラッシュバックしてしまいました。
すごく辛いですよね分かります...

  • Mii

    Mii

    とても辛くてもうなにもかも
    やめたくて、、、
    今はもう、別れてしまったのですか??
    辛いのにこんな質問すみません、、

    • 9月17日
  • R.mama

    R.mama


    好きだったので別れませんでしま。
    ですが、今でも思い出しますし一生許せません。信用も一生出来ないと思います...

    • 9月17日
  • R.mama

    R.mama


    でした。です。
    誤字すみません😓

    • 9月17日
みぃ

ありえませんね29にもなって😅💦
普段は真面目な人 と言ってますが普段真面目な人が婚約中の人が妊娠してる中浮気しないと思います。
彼のこといいところだけ見すぎてたんじゃないですか?
結婚前にわかってよかったと思いますが、
なんだか文章見てると別れたくないのかなーって思いました💭

1回許したらこれからもずっと許さないといけなくなりますよ。
浮気癖は治りません。病気です。

子供のために別れたくないのかも知れませんが
子供のためにそんな父親いない方がいいと私は思います😅

出産まで時間もないですがしっかり考えて親御さんにもお話できるといいですね。

  • Mii

    Mii

    そうです、いい所多すぎて
    いい所ばっかり見てしまって、、
    初めての妊娠ですごい私自身も嬉しくて
    この人なら、一生やってけると思っていたので、簡単には終わりたくない気持ちがあります、、1人でやってくって言い切ったのに
    やってく自身ないなんて情けないです。


    周りの子のことなら
    私も同じこと言ってると思います。
    すごいいい意見ありがとうございます
    親にも相談してしっかり考えます。

    • 9月17日
Mii

私の場合、男と浮気相手同じ職場なので
許しても毎晩毎晩会われると思うと
簡単には許せなくて、、
信用なんて一生できないですよね、わかります。それなのに毎晩会われるなんて
考えられません、、、

R.mama

私も同じ職場でした
毎晩毎晩会われるので信用出来なくて職場について行ってました

  • Mii

    Mii

    そうなのですね、すごい似てますね。
    妊婦の時に毎晩ついてってたのですか?
    それもいずれかはできなくなるし、
    出産して入院したときに、、とか
    考えると、、
    すごい男にも女にもイラつきますよね

    • 9月17日
  • R.mama

    R.mama


    妊婦の時にですね
    最終的には相手が辞めなかったので
    旦那を辞めさせました

    • 9月17日
  • Mii

    Mii

    私の場合、彼はオーナーなので
    辞めることはできず、
    相手が従業員なので、やめるなら
    女、なのですが、現時点1人でも
    女の子やめると営業的に厳しく、、
    それはわかってるのですがやっぱり
    女には辞めてもらわないと
    これからを考えられなくて、、


    私的には、
    浮気した身分なんだから
    辞めさしてどうにかして、私にも
    態度を改めてってしてほしいのに
    終わるのは何も思わないようで、、
    男って本当にいいですよね、、
    悪いことして終わっても身軽になるだけで、、

    • 9月17日
  • R.mama

    R.mama


    なるほど..新しい女の子探すのも大変ですしね...
    でも辞めて貰わないとこの先ずっと辛いですね、、

    本当そうだと思います
    嫌いになれたら楽なのにって何度も思いました..

    • 9月17日
  • Mii

    Mii

    そうなんです、、
    だから、向こうは女の子がいたら
    辞めさしてくれると思うのですが
    少ないから少ないからで終わらされてしまいます。
    それくらいだったんだなとしか
    思えないです、、、。


    嫌いになれたらってのもありますし
    子供いなかったら、、とか思ってしまう自分にもイラついてしまいますし、、

    • 9月17日
Halu

婚姻届を出す寸前の浮気ということは婚約中の浮気ということになるんですよね。旦那さんはその重大さを全然わかってないですよね...。相手の女から慰謝料取れる案件だと思うんですけどのらりくらり逃げられましたね😓

そのせいで婚約破棄になったならきっちり向こうの親にも自分の親にも話して彼にケジメつけてもらったほうが良いと思います。今後のためにも...

  • Mii

    Mii

    はい、一応弁護士には話してあり
    妊婦なのを知っているということもあり
    慰謝料はとれるが、婚約破棄がきっちり
    きまってないとその確率はすごい低いと
    言われ、とりあえず保留してます。
    婚約破棄決まった瞬間慰謝料請求はしたいと思ってます。


    向こうの親にはもう話はしてあるんですが
    やはり向こうの親なので、頼りにはしてません、、

    • 9月17日
まいちゃん☆

難しいとは思いますが…、
お母さんのストレスは赤ちゃんにとても伝わります😣💦

赤ちゃんが不安定にならないように、
なるべく楽しいことを考えて(赤ちゃんグッズを見てみたり!)、
体もしっかり暖かくして過ごして下さい!😭💕


元気な赤ちゃんを産んで下さいね✊❤

  • Mii

    Mii


    ありがとうございます、、。

    • 9月17日
deleted user

私もそんな感じでした!
男が店長で店の女と浮気され
結果私がフラれて今も女と暮らしてます。私は結婚する前に本性が分かってよかったと思います。

浮気は初めてかもですが
(これからも)の可能性はありますよね。喧嘩してボロクソ言っただけで他にいってしまうならまたあると思います。
1人で育てようって考えはありませんか??
きついこと言うかもですが妊娠33週で籍を入れてないのも普通ではないですよね。
慰謝料養育費もらって1人で育てたほうがいいと思います。

  • Mii

    Mii

    男側の親が仕事で遠方にいて
    劇団の方なので、なかなかこっちにこれず
    親同士電話でしか挨拶できてなくやっと
    休暇が取れて、こっちに挨拶に来てくれたのが最近なので、結婚が遅れてしまっただけです。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男を責めたいのかかばいたいのかよく分かりませんね💦
    夜働いてたなら貯金はないんですか?
    無計画に子供作ったんですかね?
    とりあえずお腹の赤ちゃんのことを一番に考えるのがいいと思いますよ

    • 9月17日
  • Mii

    Mii

    33週で籍を入れていないのも普通ではないと言われたので、それは男の責任でもないですから、言っただけです。

    浮気の件で一切男をかばっているつもりはありません。

    そうですね、子供は
    望んで作ったと言うより
    できちゃった。って感じです
    そこからの貯金はしていますよ!
    色々支払いなども夜職では多いのでできてない月もあるので、しれていますが、、
    お腹の赤ちゃんのことを考えての質問でした!

    • 9月17日
  • Mii

    Mii

    いや、それは人それぞれですよね?
    籍を入れたくても入れれない事情もありますよ?
    私達はきちんと、お互いの両親が会ってからいれたいね、と2人で決めてたので、
    遅れても仕方ないなという話になったので、、それと今の質問は全く関係ありません
    その事を普通だったら、と言われても困ります。

    認めていますよ、ひどい男だと実感は
    してますよ、ただまだすきなのと
    1人で育てていけるのかの不安はあります。

    なにを思ってそんなことを言っているのか
    わかりませんが、同じ体験をされているならもっと、別の言い方でアドバイス頂けたら嬉しかったです

    • 9月17日
  • Mii

    Mii

    産まれて自分で1人でやってく自信なくて…
    やはり、お金の事が1番心配で、、
    いまは雇ってくれる所がないってのもあり
    自分自身には貯金もないので余計悩んでしまい、母親は私だけなの、それはわかってます

    籍を入れる入れないの問題とは
    誰もいってませんよ?
    ちゃなまんまさんが、入れてないのはおかしいとおっしゃったので、それはこういう理由です、と私は言っただけです。

    ちゃなまんまさん
    同じ体験していて、お子さんお1人で育ててらっしゃるのは、とてもすごいです
    けど、やはりまだそういうことがあって間もないので、私には不安だらけです。
    不安不安自信ないではやってけないのはわかってます、なんとかしなきゃいけないのもわかってます。同情なんてほしくないです、ただ誰かに聞いてもらいたくて、相談しているんです。

    • 9月17日