※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

授乳時の状況に備えてミルクを持ち歩いている完母の方が、予期せぬ泣き出しに備えているかどうか質問しています。

生後2、3ヶ月頃、マザーズバッグの中は
何々入っていましたか??

ちなみに私は、母子手帳、オムツ、おしりふき、ガーゼ、着替え、おくるみ、哺乳瓶、ミルク、水筒(お湯)です。

完母なんですが、もし授乳室がないなど授乳出来る状況じゃない時に急に泣き出してしまったら最終手段としてミルクをあげようと思って持ち歩いてるんですが毎回使わなくて正直バックを重くさせてるだけのような…完母の方は、もし予想外に子どもが泣き出した場合、どうしてますか??

コメント

ひろまま

授乳ケープを巻いて飲ませてました😅
ディズニーに行ったときも、間に合わず😅ベンチに座って授乳ケープの中で授乳してました😅

  • kana

    kana

    やっぱり授乳ケープですか😂
    授乳ケープ、賛否両論あるから
    使うのに勇気いって😥
    でも仕方ない時もありますよね💦

    • 9月17日
ちびじんべえ

荷物はオムツ、おしりふき、着替え、大きめタオル、おもちゃです。

完母でも赤ちゃんは哺乳瓶咥えてくれますか?
ウチはダメだったので持ち歩いていませんでした。

その代わり確実に授乳室などが利用出来るようなところにしか出掛けませんでした。
そしていつもより早めに授乳するようにしていました。

  • kana

    kana

    完母だけどK2シロップとか、お白湯を哺乳瓶の乳首であげてるので拒否はしないです👌🏻ただ粉ミルクの拒否はありえますよね😱😱そこ考えてませんでした💦笑 もう持ち歩かない方向で考えてみます💕

    • 9月17日
ゆた

おはようございます。
授乳ケープを持って行きますかねー(^^)
授乳室がない場合は、車の中とかでケープをかぶってあげたりしてました。

  • kana

    kana

    授乳ケープですね✨
    おくるみ使って、
    私も車の中で授乳は
    よくしてます👌🏻👌🏻

    • 9月17日
misamisa

うちも完母なんですが持ち歩いてます
近くにお買い物や実家のときは持っていかないです!お腹空いたりして泣き出したら最終トイレで授乳します💧

  • kana

    kana

    何か不安で使わないのに
    持ち歩いてるんですよね😂笑
    結局いつも、
    あーいらなかったな。と笑

    • 9月17日
K.mama♡

生後2ヶ月、完母です( ¨̮ )︎︎

持ち物は↓
着替え1セット
ガーゼ3枚
母子手帳ケース
オムツポーチ(オムツ5枚)
授乳ケープ

ですかね(o^^o)ミルクは持ち歩かないです。タイミングを見て車の中で授乳する事が多いです。カーテンつけて後部座席でしています。

  • kana

    kana

    一緒ですねー💕
    私も早め早めに車の中で授乳が
    多いんですけどね🤔
    いざっていう時がないか不安で…
    心配しすぎですかね笑

    • 9月17日
deleted user

私はそれプラス、授乳ケープと使用済オムツ入れ用のビニール袋、おもちゃ、ハンドタオルですね(^-^)
完母ですが、ミルクは持ち歩いてないです💦おっぱいは授乳の時間以外だったらひたすら抱っこであやしますね💦

  • kana

    kana

    あ、ビニール袋!!
    私も持ってました🙏笑
    おもちゃも
    持ち歩かれてるんですね💕
    私もそろそろ持ち歩こうかな✨

    • 9月17日
しーちゃん

母子手帳、オムツポーチ(オムツ、お尻拭き、ゴミ袋)、着替え、授乳ケープです(๑>◡<๑)
私も、前は念のためと思ってミルク持ち歩いてましたー!授乳ケープ買ってからはミルク類持ち歩いてるいてません☺️

  • kana

    kana

    授乳ケープ買ってからは
    持ち歩かなくなったんですね✨
    私も今はおくるみ使ってるけど
    授乳ケープの購入考えてみます🙏✨

    • 9月17日
あかゆいママ

私は授乳ケープを持ち歩いてましたが 使いにくくて トイレであげたりしてました。
でも頻回に授乳が必要な時期は 授乳室があるとこか調べてから行ってました。

  • kana

    kana

    不安なので出かけても常に
    授乳室の確認です🤣笑
    トイレに行けば
    あげられますもんね👌🏻
    トイレの数が少なくて
    混んでたら気が引けますが😂✨

    • 9月17日
  • あかゆいママ

    あかゆいママ

    確かにそうですね💦
    しかもトイレってちょっとかわいそうですしね💦
    もっと 赤ちゃん連れのおでかけできるところが増えるといいですね!

    • 9月17日
  • kana

    kana

    ほんとにそうですよね😂授乳室も満室で入れない時ありますしね💦もっと使えるとこが増えれば🙏😋

    • 9月17日
り

お湯はママパパマップを見て下調べしておいて、なるべく持たないようにしてました!あとはアルコールの入ったウエットティッシュはなるべく持つようにしています

  • kana

    kana

    ママパパマップ便利ですよね✨確かに近くにお湯があれば持ち歩く必要ないですもんね👌🏻除菌シートですね💕口とか手サッと拭いてあげれますもんね✨私も持ち歩こうと思います🙏

    • 9月17日