※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
妊娠・出産

台風の影響で出産が多いと聞きますが、台風の時に陣痛が来た経験はありますか?切迫で不安な日々に、台風が迫ると余計に不安です。

台風ときは気圧の変化で出産を迎える人が多いって聞くのですが、台風のときに陣痛来た方いますかー?
切迫で、毎日不安なときに、台風近づいてきて余計に不安です(>_<)

コメント

みるく

台風が来てたからなのか、ただ単に予定日近かったからなのかはわかりませんが、先月の台風が3つ一遍に来てた時に陣痛きました😅

• みい(20歳)

みい(20歳)

確かにたまたまかもしれませんもんね!

先月の台風のときは何事もなく通過しました^^

• 9月17日
きらきら☆

15日に出産して今産院にいますが、今のところお産で来てる妊婦さんは居ないです!
不安だと思いますが、きっと大丈夫だと信じてお大事にしてください😄

• みい(20歳)

みい(20歳)

そうなんですね!!

陣痛が始まるジンクス?が多すぎてすぐ不安になりますー(>_<)
    頑張って乗り切ります!

• 9月17日
あやめる

わたしが産後の入院中、台風がきたとき助産師さんたちのバタバタがすごかったです(´・∀・`)
聞いたら『今日だけで4人は産まれそう!』『台風のときは多いんだよね』と仰っていましたよ😊

• みい(20歳)

みい(20歳)

やっぱり多いんですね〜(>_<)
    健診のとき先生も言ってました😔

でも前回の台風のときは無事に過ぎて、今35週を迎えられたので 早産になる可能性は高いものの多少の安心感はあります♪

• 9月17日
おちび

私も切迫で2ヶ月半入院してましたが台風の日はお産が多くて、私含め同じ切迫の人達は張ったりすることが多く看護師さんばたついて台風だからと言ってました💦

私は35週から子宮口開いて、かなり柔らかくおしるしもあり今日生まれるかもと言われ続けて、まだ産まれてないです。切迫不安ですがあと少し頑張ってください(^^)

• みい(20歳)

みい(20歳)

すごく参考&励ましになるコメントで嬉しいです〜!!

私も張ること多くてヒヤヒヤしてます💦

正産期に入れて良かったですね💕
    あとは赤ちゃんに会えるのを待つのみですね💕

私今35週ですが、子宮頚管が2.3cmですが子宮口開いてなくておしるしとかも無いので きっとまだであろうって信じて毎日乗り越えてます笑

• 9月17日
  • おちび

おちび

ありがとうございます!私は26週で頸管22ミリ、32週では9ミリ、35週では子宮口2.5センチ開いて、毎日張りまくっていましたがなんとかここまできました!あと少し、きっと大丈夫です(^^)

• 9月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

大変だったんですね(>_<)

私も張りが酷すぎて、自宅安静解除されてもどう過ごしたらいいのか今から考えてます…

安静解除されてからどのように過ごしてますか??
    お腹の張りがひどい時はやっぱり横になったりとかですかね??

• 9月17日
  • おちび

おちび

私もお腹の張りが酷くて、寝ている以外基本張ってしまうので、座ったり立ったりしてもパンパンで辛くなるとすぐ横になってしまいます(>_<)
    産まれるまでなかなか普通の生活できなさそうです笑

• 9月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

やっぱり安静解除されても張りが酷いと動きたくても動けないですよね^^;

いつ産まれてもいい時期とは言え、張りがひどくても動いて大丈夫なんですかね…?

• 9月17日
  • おちび

おちび

私も思います!こんなガチガチで動いても平気なのかなーって。でもこわくてすぐ張りが収まるまで休んでしまい安静解除されても大差ない生活送ってしてしまってます😂

• 9月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

やっぱりそうですよね💦
    どこまでこうどうしていいのかほんと分からないですよね笑

• 9月17日