※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーや
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にチュッパチュッパする行動について、母乳が足りないのか、癖なのか、口寂しいのか理由が分からない状況です。教えてください。

こんばんは😊

ここ数日のことなんですが、口をチュッパチュッパします。ムービーが載せれないので分かりにくいかもしれないですが、
口の形は乳首を吸っているように動きます。
機嫌はいいです。
授乳→げっぷ→ご機嫌の時は布団に寝かせます。その時にチュッパチュッパします。
授乳後30分くらいです。
母乳量が足りないのかと思ってまた授乳するとおっぱいを吸うのですが、ボーッと吸っているというより咥えてる感じです。
機嫌も悪くないのでこの時はおしゃぶりは使ってません。

癖なのか、口寂しいのか、よくわからないので教えてください。

コメント

aina

夢の中でもおっぱい吸ってるんですねー!うちの子は1歳過ぎても今だに寝ながらチュパチュパしてますよ!何とも可愛くてニヤニヤしちゃいます♡

• ぐーや

ぐーや

お返事ありがとうございます😊
    1歳をすぎてもチュパチュパするなんて可愛いですね❤️私もニヤニヤして見てみます😊

• 9月18日
さら

こんばんわ、うちもエアーちゅぱちゅぱします!

うちの子はその時、お腹が満たされて顔がうっとりしてる感じなので、余韻に浸ってるのかな〜可愛いなあ〜と思いました笑

• ぐーや

ぐーや

余韻に浸ってるんですね❤️そう言われたらとてつもなく幸せなことですね❤️

• 9月18日
さときち

うちの子もよく寝ぼけてなのかちゅぱちゅぱしてました!
今では指をはむはむと噛むように?ちゅぱちゅぱしてます(^^;

• さときち

さときち

多分安心するのだと思いますよ!

• 9月17日
  • ぐーや

ぐーや

うちはまだ指しゃぶり?はまだですが、安心してると言われたら微笑ましく思えてきました❤️

• 9月18日