※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

つわりかどうか不安ですが、車酔いのような症状が続いています。初めてで心配です。

つわりって思い込みでなることありますか?
思い込みといってもそんな思い込んでるわけではないと思うのですが、、、たまに気分悪くなることがあります💦 軽い車酔いみたいな感じです!でもこれ以上はないです!今日1日、ない時もありますが車酔いみたいな感じが続いてて、吐きそうまではいかないんですが、、、
もしかしてこれがつわりなんでしょうか?初めてで😱

コメント

怪獣使い

私は上の子の時ずっと船酔い状態でした^^;

• ♡

そうなんですね! やっと私にもつわりがきたのか🤣🤣

• 9月17日
  • 怪獣使い

怪獣使い

吐いて少しスッキリする訳でもなく辛かったです(><)
    吐くのもそれはそれでしんどいんですけどね💦

• 9月17日
ゆあmommy♡

私も5週からつわりありましたが、吐くほどの辛さはなく、妊娠生活終わって今思えば軽い方だったんだなーって思います😆

私は最初は食べづわりで、そこから眠りづわりがひどくて一日中寝ても寝ても眠くてそれはそれできつかったです😭

きっとnanaさんも軽い方なのか、これからもっと気持ち悪いとか思うほどのつわりが来るのか…🤔
ピークは11週くらいって言われてるのでそのまま軽い車酔い程度で終わるといいですね(´;ω;)

思い込みではならないかなって思いますよ😂✨

• ♡

やはりこれはつわりと思っていいんですね🤣 なんか気分悪くて体調よくないな...と思ってたんですが💦
    あ、そういえは私もよく寝ます!暇があれば寝ています😳
    眠くて仕方がないわけではなくて、暇な時横になってたら寝ている感じなので
    つわりだとは思ってませんでした😳
    でも思えば妊娠前はこんなに寝てなかった🤔

• 9月17日
あっちゃん

私も1人目そんな感じで
段々酷くなりました!

• ♡

そうなんですね😳 覚悟しておきます🤣

• 9月17日
おもち

例えば、仕事に熱中せざるを得ない環境だったりすると、少ーしだけつわりのことを忘れられる方もいるみたいです!
その逆でこれはつわりかも…と気にしているとどんどん気分が悪くなって…というパターンもあるかと思います。

でもつわりは気持ちだけでどうのこうののものではないので、思い込みだけでなるものでもないと思います💦
お辛い時期に入ると思いますが、赤ちゃん元気な証拠なのでファイトです!😣

• ♡

ありがとうございます💓
    つわりなんですね🤣 これから頑張ります!

• 9月17日
Toto

分かります。私も最初思い込みかと思ってました。しかしそれは思い込みではなくつわりですー😱😱 辛いですよね…じわりじわりと『これは思い込みじゃねぇぇ』となってきます😢

• ♡

これは思い込みじゃねぇぇのとこ笑いました(笑)
    覚悟しておきます🤣🤣

• 9月17日
あぐにー✩

つわりだと思いますよ😭
ただ、「病は気から」と言う言葉もありますし、「つわりくるかなー?」って思ってるから少し体調悪くなったりはあると思いますよ!
わたしはこの言葉が当てはまるタイプです😂

• ♡

あ、私もそれあると思うんですよ🤣
    でもほんとに覚悟しておきます🤣

• 9月17日
なち

妊娠してすぐから1日ずっと二日酔い
みたいな悪阻が2ヶ月続きました( ´•௰•`)
お風呂も3日入れない時もありました😭
意識してると余計つらいので
気を紛らわしながら
赤ちゃんが元気な証拠!!と
言い聞かせてました( 笑 )

• ♡

私そこまでではないんですけどね😓😓
    覚悟しておきます🤣

• 9月17日