※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で逆子と言われています。座っていたら水っぽいものが流れました。痛みはないですが、正体を知りたいです。

妊娠7ヶ月。現在逆子だと言われています。

座ってたら…ちょっとですが、水っぽいのが流れました( ;´Д`)

痛くもなにもないんですが…水っぽい正体はなにかわかりますか?

コメント

れいな

破水って陣痛がなくても流れるものですか?

どう対応すればいいですか?

ぴぴ

流れるほどってことは尿もれじゃないですよね? 破水だったら大変です!急いで病院に連絡してください(;_;)

ぴぴ

陣痛なくても破水してしまうことありますよ!

れいな

ちょっとだけでも破水になるんですか?
どう対応すればいいかわかんないです。

ばなぬ

逆子は関係ないですが、ちょろちょろと止まらない、下着がべちゃべちゃになる、などでしたら破水が考えられますので病院に電話してください!
ちょっと下着にシミが出来た程度でしたらただのおりものか、尿漏れの可能性が考えられます。妊娠後期になってくると、おりものが水っぽくなってくることがあるそうです。

よく、魚が腐った匂いがしたら羊水だと言いますが、人それぞれ羊水の匂いは違うみたいです。共通しているのは、粘性のない水分てことだけらしいです。

私もこの前水っぽいのがちょろっと出て後日念のため調べてもらったら羊水ではなく安心しました(´・∀・`)
主さんもなんともないと良いですね!

れいな

止まらないことはないんですが、足の方まで流れてきました( ;´Д`)

ぴぴ

yu-mamaさんの言うとおりです!
七ヶ月で破水でしたら大変ですし、ここで相談してる余裕があるなら直ちに病院に電話するべきですよ

Yuri

破水でわないでしょうかΣ(꒪ȏ꒪)?
高位破水わ風船が割れるような感じでわなくちょちょろ出る尿もれみたいな感じです!
私も尿みたいに黄色くない液体がちょちょろ出てたので産婦人科に行くと高位破水でした!!
続くようでしたら産婦人科に一度電話をして受診するよう言われたら羊水か検査した方がいいかもしれません(>_<)もし破水でしたら感染症になりやすいので早い方がいいと思います!

A

産婦人科に電話はしましたか?
私、今月初めに破水から出産しました。
破水は本当に止まりません。
次から次へと羊水が流れ出て来ます。
タオルか夜用のナプキンをつけて産婦人科に行った方がいいですよ。