※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyd2321
家族・旦那

明日の朝、私がいる地区は台風直撃する予定です!それなのに義母が「孫に…

明日の朝、私がいる地区は台風直撃する予定です!それなのに義母が「孫に会いたいから朝からつれてきて!台風?大丈夫よ!そんなひどくないさ〜」と言ってきて驚きました😅私は親なので子どもを怪我させないように守る義務があるとおもってるので連れていく気はないですが似たような経験されたかたいますか?

コメント

ママリ

わたしならびしょ濡れになるの面倒だからまた今度にしましょうってはっきり言っちゃう。

• tyd2321

tyd2321

返信ありがとうございます(*´∇`*)めろちゃんさんの断り方使わせて頂きます⤴🙌子供が濡れて風邪でもひいたらさらに子供がかわいそうですし親も大変ですもんね😌

• 9月17日
kaaa

私の旦那の親なら危ないから黙って家に居っとけって言いますね😂

台風の日にわざわざ連れてきてって可笑しすぎでしょ。大丈夫さーって言うならそっちが会いに来てくださいって感じですね。

• tyd2321

tyd2321

返信ありがとうございます⤴🙌✨kaaaさんの旦那さんの親御さんの考えこそ常識ある一般的な考えですよね😋孫を危険にさらしてまで会いたいってどーゆうこと?😅とおもってしまいます(笑)たぶん会いに来てといえば来るんですけど1日中居座ると思うのでこちらから会いに来てとは絶対言いません😂

• 9月17日
  • kaaa

kaaa

私も長居されるのは苦手てです(•́ε•̀(;ก)💦💦

• 9月17日
  • tyd2321

tyd2321

わかりますー!4、5時間くらいが私は限界です(笑)

• 9月17日
  • kaaa

kaaa

それでも長いくらいですよね笑

• 9月17日
  • tyd2321

tyd2321

ですよね〜!こないだ朝9時から25時までいさせられて死にそうでした😂もういろんな意味で毎回度肝ぬかされてます😥

• 9月17日
  • kaaa

kaaa

それはかなりキッつい笑

厄介ですね(•́ε•̀(;ก)💦💦

• 9月17日
  • tyd2321

tyd2321

ほんと厄介です😰💦しかし主人は家族大好きなので、主人にとっては大事な母親のことをあまり悪く言えないなとおもい主人の前ではあまり義母のことをいろいろいったりはしないようにしてます😌
    kaaaさんの義理のご両親が羨ましいです⤴😻

• 9月17日
  • kaaa

kaaa

そうですよね( 。・-・。`)
    耐えるしかないですね。。
    私は義理親とゆうより、母親が居ないので
    お父さんとおばあちゃんになりますね!!
    だからtomo.y.0206さんより楽だと思います。

それに沖縄なので皆優しいんですよ!
    お節介の時もありますがね(•́ε•̀(;ก)💦💦

• 9月17日
  • tyd2321

tyd2321

kaaaさんのところはおとうさんとおばあちゃんなんですね⤴😁お節介な時があっても基本優しいなんて羨ましすぎます⤴😻いろいろお話聞いていただいたのでグッドアンサーにさせていただきました🙌❤

• 9月17日
  • kaaa

kaaa

いえいえこちらこそ長く話ちゃって😂
    楽しかったです💓
    グットアンサーありがとうございます!

• 9月17日
maaayo

台風の時に💦そう言うなら自分が来てくださいですね😅

• tyd2321

tyd2321

返信ありがとうございます⤴🙌そーなんですよ〜!😣まさに台風直撃とわかってて来て!には呆れて言葉が出ませんでした😓向こうから来るならまだしもですが、そもそも台風なんだから無理せずまた天気いいときにね😄とかの一言が私はほしいなとおもいました😌

• 9月17日

衝撃的な常識のなさですね!
台風が来てる中呼び寄せようとするなんて!!
雨の中行くのは大変だからと断っていいと思います!

• tyd2321

tyd2321

返信ありがとうございます(*´∇`*)ほんとまさに常識ないな〜という言葉が真っ先に頭に浮かびました😅孫をかわいがってくださるのはありがたいですが子どもを物扱いするのはやめてほしいなとおもいました💦はっきり台風のなかつれていくのは危険なのでと断る予定です😄

• 9月17日
うぃ

義母って結局自分が会いたいから!
ってのが強いですよね!!
可愛いから会いたい!とか言うけど
本当に可愛いなら大変な思い
させてまで会おうとしないでしょ。
って思います(・_・;

私の親は絶対無茶な事は言わない
のですが、義母はやはりこっち
タイプです(*_*)

孫が産まれて自己中に拍車が
かかってます(><)

• tyd2321

tyd2321

返信ありがとうございます(*´∇`*)うぃさんの言葉すごく共感します!😍孫がかわいいから会いたいだけで、孫や周りのことを考えて動いてくれないのは本当にかわいがってるとは言えないですよね〜😅私の母もうぃさんと一緒で無茶は言わないし常識ある行動をとってくれますが、義母は子供が40度熱だしても連れてきてというし、つれていけば深夜まで帰してくれないとかざらなのでもうすこし小さい子を育てるということがどーゆうことか考えてほしいなと思います😣💦

• 9月17日
  • うぃ

うぃ

それはもうペット感覚としか
    考えられませんね💧
    私なら義母とケンカしてでも
    本音言っちゃいます(;´Д`)
    本当、孫フィーバーもウザイ
    ですよね。。

• 9月17日
  • tyd2321

tyd2321

返信ありがとうございます⤴🙌✨ほんと孫のことペット感覚だとおもいます😅離乳食もあたしがまだ試してないものも勝手に与えられてたりするしもう呆れて言葉が出ません💦しかし喧嘩するとめちゃくちゃめんどくさい方なので当たり障りなくうまく距離をとってます😅

• 9月17日
ミッチー

そんなに孫がかわいいんですかー😃?
あ、でも、かわいい孫を思うなら、台風の中、来させようともしないし、雨に濡れて風邪引かそうともしないですよねー?ねー?ねー😊?
そんなにひどくないさ~と言われるなら、義母さんがきてくださーい✨

ほんと、非常識ですね💨💨
不要な外出はするな!とか、ニュースでも言われてるのに…

• tyd2321

tyd2321

返信ありがとうございます(*´∇`*)ほんとこれだけニュースで頻繁に大型で勢力強い台風とやってるのにニュース見てないのかなと思ってしまいます(笑)つむちゃんママ☆さんがおっしゃるように孫が雨に濡れて風邪引いたら〜とかなんも思わないんでしょうね😅上の方もおっしゃってますが孫がかわいすぎて自己中まっしぐらになってるみたいです😂

• 9月17日
(・∀・)*

うちの義母も孫のことなこっちの都合も考えず孫に会いたい欲が勝ってよく暴走してます。昨日も夕飯の支度で忙しい18時にアポなし訪問、今日は19時にアポなし訪問でお風呂に入ってるからと断ると不機嫌に帰っていきましたー、、
結局可愛がってるよーで自分の気持ちを1番優先してますよね!!

• tyd2321

tyd2321

返信ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    えー!18時、19時ってママさんが一番一日でバタバタな時間じゃないですか😲💦そんなときにアポなし&断ると不機嫌って孫のこと考えるならもすこし会いに来る時間や常識も考えてほしいですよね😥💦
    はぁ〜😥気持ちめっちゃわかりすぎて自分のことのようにおもいます😌

• 9月17日
ぶうちやん

沖縄の方…じゃないですよね💦?
うちの旦那が沖縄出身なのですが
沖縄の人は台風でも普通に出歩くと
言ってました😅
その感覚なのかなぁと思いましたが
沖縄じゃなかったらすみません💧

…でも
ひどくないというなら
お義母さん来てくださいって
感じですよね🌀
子連れの雨の日の外出なんて
できればしたくないのに😞

• tyd2321

tyd2321

返信ありがとうございます(*´∇`*)沖縄ではないのですが、沖縄の方は普通に出歩くということにも驚きました⤴😂恐らく来てといえば喜んでくるのですが、私がいま高熱で寝込んでるのでそんななか来てほしくなくてあえて来てくださいとも言わないようにしてます(笑)明日じゃなくても天気がよくなればまた連れていくから少しは待つということをしてもらいたいなーとおもう今日この頃です😅ちなみに先週もつれていきました(笑)

• 9月17日
  • ぶうちやん

ぶうちやん

結婚した当初
    沖縄に台風が近づいてるからと
    電話しようとしたら
    こっちでの台風に備える感じと
    沖縄での台風に備える感じは
    全然違うから
    気にしないで大丈夫😊
    と言われました😗笑

高熱がでてるんですね😱
    大丈夫ですか?
    お義母さん達に
    移ったら困るんでって
    断っちゃいましょ😀

• 9月17日
  • tyd2321

tyd2321

沖縄がそんなに他見と違うとはびっくりです😂台風の規模にもよるのかもしれないですよね⤴😌
    熱はなんとか今朝は微熱まで下がりました😄ご心配ありがとうございます(*´∇`*)
    私が熱を出したことを義母に伝えると孫は私が預かるからゆっくり休んでと子どもを迎えに来そうなのであえて伝えてないんですよ(笑)天気を理由にはっきり行けないと断ります⤴😋ありがとうございます(*´∇`*)

• 9月17日
マイメロディ

私も台風多分直撃するかも?のとこにいますけどこの雨風の中は無理でしょー( ˙-˙ )
今も相当ひどいですよ⸜( ⌓̈ )⸝
しかもこれから直撃って言うのに( ˙-˙ )
自然災害なので自分達守るのに必死です⸜( ⌓̈ )⸝

• tyd2321

tyd2321

返信ありがとうございます(*´∇`*)ですよね〜😅この雨風のなかなにが大丈夫なのか逆に教えてほしいくらいです😂💦災害で身を守るより孫に会う方を優先とは孫フィーバーおそろしやです😰

• 9月17日
ゆっぴ

そちらが来てくださいよ〜って言って、台風がめっちゃくちゃ近づいて暴風雨になったら帰しましょう!

• tyd2321

tyd2321

返信ありがとうございます(*´∇`*)私が昨日から高熱で寝込んでまして、家にこられるのも嫌なので台風のなか外に小さい子どもを出すのは危険なのでまた天気が落ち着いたら連れていきますね😄と断ろうかとおもいます⤴😋台風がめちゃくちゃ近づいて帰ってもらうのやってみたかったです😂(笑)台風のおそろしさをおもいしってほしいとおもいます😁

• 9月17日
あっちょんママ

もしも考えてやめときますね(๑›‿‹๑)って言って、
大丈夫よーって言われたら、
いや!わからないんで!じゃぁまた!
失礼しまーす。でおしまい!

• tyd2321

tyd2321

返信ありがとうございます(*´∇`*)紗羅ママさんがおっしゃるように大丈夫よ〜ときたらわからないんで!また!とスパッと切るようにします⤴😁家族の身を守ることを優先します😻♥ありがとうございます⤴🙌✨

• 9月17日
パン大好き🧡

今年のお盆の帰省の時に
娘が突発性湿疹になって高熱がでたので、旦那だけの帰省になりました。

すると義母が電話してきて
『 新幹線代出すからみんなで帰ってきたら?』
『 そんな熱くらいで神経質になったら弱い子になるよ!』

と言われましたよ( 笑 )

自分の孫に会いたいっていう気持ちだけで、孫や嫁のこと全く考えないくそ義母で更に嫌いになりました❤

• tyd2321

tyd2321

返信ありがとうございます⤴🙌✨にぎにぎさんの義母さんの言葉にもびっくりです😭💦熱くらいで神経質にって高熱なんですけど?そんなときに新幹線で長距離動かすとか孫の体調考えてくれてませんよね?😰と義母さんに言いたくなりますよね😥
    かりにも私の義母も含めですが子育てをかつてしてきた人間のはずなのに孫に会いたいがために常識ないこといわれるとがっかりしますよね😰💦

• 9月17日