※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りが浅くて心配です。同じ経験の方いますか?神経質なのでしょうか?

質問です(ó﹏ò。)

もうすぐ1ヶ月の息子ですが、寝ても眠りが浅い様子で、手足を動かし、顔を顰めたり、声を出したりしています。起きてるのかと勘違いしそうになりますが、顔を見ると眠っています。
抱っこするとその時は眠りますが、やはり眠りが浅いのか、薄目を開けたり、眉をしかめて悲しそうな顔をしたり、体をくねらせたりして熟睡できてない様子が見ていてかわいそうになるぐらいです(´;ω;`)

同じような方いらっしゃいますか?
息子が神経質なんでしょうか?

コメント

れい

うちの子も一ヶ月のときそうでした(*'ω'*)
今は3ヶ月ですがだいぶ減りましたよ✨

え?起きてるの?あ、寝てる…の繰り返しでした笑

• りりー

りりー

そういってもらえると安心しました😅
    寝苦しそうなのが、見ててつらくって。
    これから眠りが深くなっていくのを期待します(*^_^*)

• 9月17日
kiまま

うちも1ヶ月のときそうでした。
起きてるの?って思っちゃいますよね💦
2ヶ月になってちゃんと眠れるようになりましたよ!

• りりー

りりー

2ヶ月から眠れるようになったんですか😊✨今だけと思って、あんまり心配しないようにします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 9月17日
とろサー

娘も同じような感じでした!
前よりは減りましたが今もりりーさんの
息子さんと同じようなことしてます!
自分の手のバタバタで起きてしまうことが
多いので手を握ってあげたりバタバタ
しないように優しく抑えてあげると
落ち着いてくれるようになりました(o^^o)

• りりー

りりー

手をバタバタ🙄息子も多いです!なるほど、手を握ったりしてあげてたんですね✨やってみます(*^_^*)

• 9月17日
まなみん

私にもありました!モロー反射でビクビクバタついたり。こっちもそれですぐ起きて寝不足続きでしたが、今は全くありません!笑笑
あっという間にその期間終わっちゃったのでちょっとさみしいです😄

• りりー

りりー

そうなんです!そばで寝てるとすごく気になっちゃって(^^;
    あっという間ですか、今の時間を大切にします꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

• 9月17日
くう ゆう

うちも寝ながらきゅんきゅん鳴いてるので(笑)ガーゼ素材のおくるみで巻き巻きしてあげてます!

うちの子は、
お手てまで巻くと怒るので(笑)
身体だけ巻き巻きにします。
安心して寝てくれますよ🎵

• りりー

りりー

きゅんきゅん(笑)かわいいです(*^_^*)
    おくるみー身体だけでもいいんですね!うちも手まで巻くと怒ってたんで、身体だけ巻いてみます✨

• 9月17日