※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

夏場は麦茶が傷みやすいので、子どもには水を飲ませたい。水道水そのままか、湯さましでしょうか?常温のものを飲ませたいが、ストックもない。どうしたらいいですか?

子どもの飲み物について

普段は大人が飲んでる麦茶を薄めたものを飲ませていますが、夏場は麦茶が傷みやすいとのことなので、水に変えようと思っています。
が、水って水道水そのまま…じゃないですよね?😅
湯さましでしょうか??
ミルクを飲んでた頃は赤ちゃんの純水(西松屋の)やいろはすで割ってましたが、卒乳した今はそれらのストックもないし、いちいち湯さましを作るのかな?と思ったり…
なんにせよ飲むのは冷蔵庫から出してすぐのものじゃなく、常温ですよね??
これから暑くなって飲む量も増えそうなので、教えていただけたら助かります!

コメント

みにとまと

湯冷ましも傷みやすいと思います💦その辺気になるならば、塩素が入っているので水道水が一番安全です👍
1歳の頃は飲む分だけマグに入れて飲ませてました。常温か、少し冷たいもので氷は入れませんでした。

• おと

おと

コメントありがとうございます!

湯さましも作り置きには向かないんですね😭
    じゃあ飲ませる時にそのつど水道水を入れて渡すがよさそうですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    お聞きしてよかったです✨

• 5月4日