※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ
妊娠・出産

妊娠中に体重増加で難産になった経験のある方、どんな感じだったか教えてください。難産について知りたいです。

元々の体重がけっこう重い方で、
これ以上体重増やすと難産だよ〜って
言われた方いますか?😫😫

あまり体重重くなくて、妊娠と同時に
10kg以上増えて難産だったよ!って
いう方もいらっしゃったら、
出産時どんな感じだったか教えてほしいです😭

難産って、どういうもんなんだろうと思いまして…

人それぞれですかね…🤔🤔🗿💬

コメント

deleted user

173センチ、68から88で分娩時間3時間でしたよ!(笑)
今回はどうなるかわかりませんが。。😅
体重は増えない方がいいです。
産後ダイエットが大変すぎて。。(笑)

  • かおぴ

    かおぴ

    そうだったんですね!!😳
    かなり早かったんですね〜✨
    やはり産後ダイエットがきついですよね、、産後どのくらいで何kg落ちたましたか??😭プライベートなところを申し訳ありません。。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院の日にマイナス8キロで80、
    そこから産後3ヶ月。。
    減らない!と焦りダイエットして1ヶ月マイナス8キロで72キロ。
    そこからあと4キロ戻せず。。
    そして妊娠してしまい。。やばいです(笑)

    • 9月17日
  • かおぴ

    かおぴ

    すごいです!!!!😭✨
    りーまみさんもきっとすごい努力したんだろうなと😭😭
    きっと体の中でもセーブかかってるんですかね…
    答えて頂いてありがとうございます!!

    • 9月17日
いちご🍓

私元々体重重くてそれ言われましたよ!!
20時間50分かかりました!
でも母子ともに元気です♡

  • かおぴ

    かおぴ

    にっ、20時間!!!!😱
    まなみんさんもお子さんも元気で良かったです😳✨
    人それぞれですかね🤔

    • 9月17日
はなこ

私はかなり肥満で
一人目のとき難産になるよ〜
と言われましたが
5時間の安産でした!

今回も同じように言われますが
前回同様安産とは限らないので
びくびくはしてます😭💦

  • かおぴ

    かおぴ

    そうだったんですね!!時間は人それぞれですね🤔安産で何よりです✨
    わたしBMIで見たらほんと肥満で、今の時点で妊娠前から+13kgになってしまって、、遅いかもしれませんが食事管理しなきゃないなと思っています😭

    • 9月17日
み!

多分 人それぞれだと
思います !

あたし21キロ増えて
先生から難産になるで!って
言われてましたが
病院ついてから1時間の
超スーパー安産でした !

  • かおぴ

    かおぴ

    そうだったんですね!!😳
    1時間、早かったですね✨
    今からとても不安です、、

    • 9月17日
  • み!

    み!


    もうすぐですね 😳 !

    頑張ってください!!

    安産でありますように🙏🏻

    • 9月17日
♡Mmama♡

わたしも妊娠時かなりの勢いで太り、このままだと難産なるから〜と何度も体重管理で指導入ってましたが無視して15キロ太りました!笑

ですが、安産でしたょ♡
太ると子宮の周り?に脂肪がついて難産になりやすくなるみたいですね(>_<)

  • かおぴ

    かおぴ

    そうだったんですね!!😫
    安産で何よりです😳✨
    わたしもこのまま増え続けると
    管理入院だからねと2日前の検診で
    脅されちょっとビクついてます(笑)

    やっぱり太りすぎは赤ちゃんも出る時苦しくなっちゃいますよね、、

    • 9月17日
ちいこ

元が軽肥満で更に13㌔太りました😭
赤ちゃんが下がってこなくて27時間かかりました😭2人目考えてるので今のうちにダイエット頑張ります…

  • かおぴ

    かおぴ

    丸々1日以上かかったんですね、、😫
    なかなか下がってこないっていうことも有り得るんですね😞
    わたしも2人目ほしいなーと思っているので、今から産後ダイエットのことめちゃめちゃ調べています、、、

    • 9月17日
  • ちいこ

    ちいこ

    体質にもよるんですかね…?
    産後3ヶ月経ちましたが出産前より体重減ってます!完母のおかげ?と思ってこの波に乗ってもう少し減らしたい…あと4キロで標準体重になれる…😭
    出産だけではなくやっぱり太りすぎは良くないんだなと思いました…

    • 9月17日
  • かおぴ

    かおぴ

    そうなんですね!!やっぱり母乳は大きいですね〜😫😫
    自分の健康上、体重管理はほんと大事だなって感じますよね😭😭

    • 9月17日
muu

私はもともと肥満気味で、18キロ増えて80kg近くまで増えました💦💦分娩時間約19時間でしたが、初産だったのもあり子宮口開かないし、陣痛はまばらになるしで結構辛かったです😂完全に太り過ぎが原因だったとおもいます、、😂

  • かおぴ

    かおぴ

    そうだったんですね!!😫
    初産で肥満だと、やっぱりいろんなリスクありますかね、、😞
    わたしもう無事に産まれる気がしないです😭(笑)

    • 9月17日
  • muu

    muu

    子供も今は大きめですが(笑)生まれた時は3200だったのでそこまで大きくはなかったのですが(笑)ただ太っててもスピード安産の方もいらっしゃるし、体質?もあると思いますよ!😊でもみんな陣痛は苦しいものですし、いまは極力出産までの数週間増やさないようにした方がスムーズに行くと思います😊

    • 9月17日
  • かおぴ

    かおぴ

    体質にもよりますかね😫そうですね、これ以上増やすと産まれてくる赤ちゃんも苦しくなるので、なんとかキープしていきたいと思います!!

    • 9月17日
みりん

私、7キロしか増えていないのに、33時間半かかりました👶💦
いとこは、15キロ増えて3時間ででてきました👶✨
体質なのか🤔❓と思いました🌝
2人とも初産婦です😃

  • かおぴ

    かおぴ

    ええっ!!それを聞くと、人それぞれって感じですね😳
    それにしても33時間は大変でしたね😫
    でもわたしも元が肥満体型なので、キープできるように頑張ります…😭

    • 9月17日
よっちゃん

わたしは1人なのに17キロも増えてしまって、26時間の難産でした(´・_・`)もともと太ってる方ではなかったのですが、産後は戻らず。。。笑
産道に脂肪がついて赤ちゃん下がってこず、帝王切開になるところでしたが赤ちゃんの心拍がとても元気だったので自然分娩でした(o^^o)赤ちゃんのおかげでした♡♡
太りすぎはほんとに大変だなぁって身をもって感じました。笑

  • かおぴ

    かおぴ

    26時間!!😨やっぱり産道にも脂肪ついてしまうんですね…
    状態によっては帝王切開になることも有り得ると思うので、これから増やさないようにキープしていきます😭
    ありがとうございます✨

    • 9月17日
hä-yϋ♡mämä

26キロ増で超肥満体になり、健診の度にこれ以上増やすと下から産めなくなるよ!と脅されてましたが、本陣痛から出産まで4時間くらいで3回いきんでとぅるんと生まれ自然分娩でした( ˆ ˆ )/

  • かおぴ

    かおぴ

    そうだったんですね!!😳
    スピード出産でしたね✨やっぱり自然分娩がいいなと思ってるので😭これから増やしすぎないようにします…

    • 9月17日
はんぶんお月さま

私はBMI22くらいで、妊娠して11キロ増えました。
病院からは10キロまでと言われていたのに月1キロペースで増えていたので、最後の方はかなり頑張って抑えたつもりでした。
出産に関しては、陣痛がずっと弱く最後は促進剤使って、結局出産まで丸一日以上かかりました。
産後すぐ助産師さんから、ちょっとお肉つきすぎたね!これからダイエット頑張って!と言われ…💧
産道に肉がついたため微弱陣痛で時間がかかったようです。
母子ともに元気で産後の経過もよく難産ではないけど、もうちょっと体重セーブできてたらもっと早かったのかな?と思うと少し後悔です😓

  • かおぴ

    かおぴ

    やはり産道に脂肪ついてしまうと陣痛が弱いんですか!?😨
    確かに、体重セーブできたら…って思うことがありますよね😭😭わたしもこれからはもう増やさないようにします…

    • 9月17日
jj

妊娠前から+三キロで出産しましたが、難産でしたよ(´;ω;`)
体重増えても安産の方いますし、増えなくても難産の方いますね(´;ω;`)

  • かおぴ

    かおぴ

    やっぱり人それぞれなんですかね😨
    それでもやっぱり産後も怖いので、
    今から増えすぎないようにしたいと思います😭😭

    • 9月17日