※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
家事・料理

料理のレパートリーが少ないのでローテーションばっかりな気がします...みなさんは同じ料理を月に何度だしますか❓💦

料理のレパートリーが少ないのでローテーションばっかりな気がします...
みなさんは同じ料理を月に何度だしますか❓💦

コメント

コウ

週に2回は出してる気がします😓
毎日メニュー考えるの大変です_:(´ཀ`」 ∠):

  • 👶

    👶

    大変ですよね‼
    私も同じのばっかりで😅
    特に何をよくつくりますか❓

    • 9月17日
deleted user

1週間だいたい同じメニューでまわしてますよ(^.^)
同じ具材でも少し味付け変えたりして飽きないようにはしてます☺️

  • 👶

    👶

    私もそんな感じなってます😂
    私はいいんですが、旦那飽きないのかなーって思ってしまって😲味付けかえるのやってみます🍴

    • 9月17日
deleted user

月に2〜3は同じのがあります😂😂
主人が好きな食べ物を作ってるとそうなっちゃいます。。。

  • 👶

    👶

    私もです😂
    旦那さんなにが好きですか❓

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中華系です!
    麻婆豆腐 麻婆茄子 チャーハン 餃子 焼きそば これはよく出します😂😂
    麻婆茄子の作り方や材料もも覚えてしまうぐらい😂😂

    • 9月17日
ちむ

月に3度ほど出します!私もローテーションばっかりですww

  • 👶

    👶

    同じの出ますよね😅
    何をよくだしますか❓

    • 9月17日
うさぎ

私もレパートリーが少ないので、月に1〜3回同じメニュー出ちゃいます😂
息子に至っては、カレーや親子丼を1度作ると4食分くらい冷凍します…😭😭😭
ほんとごはんが義務だと苦痛です…

  • 👶

    👶

    大変ですよねー💦
    子供の分までってなるともっと大変😂
    同じのでちゃいますよね‼

    • 9月17日
ささのは

似た感じばっかだけど
クックパッド様々で
味付けを微妙ーーに変えて
月に同じのは出てないかもです😂

  • 👶

    👶

    味付け変えると新鮮でいいですね‼
    同じの出してないのはすごいです😂
    私も味付けかえてみます😆

    • 9月17日
かぉり

私もレパートリー少ないので、先々週にしたけど…ってのがよくあります。
それならまだいい方で、自分の働いてる店で、さわらの幽庵焼きをまかないで食べさせてもらってから、こないだ(先週)もしたけど食べたい!っと思って、2週連続で食べました😁

  • 👶

    👶

    ですよね💦
    私もです😅自分なら好きなものだとそれなりに頻繁でもいいんですが、旦那飽きないのかなーって思って😂いろんなもの作れるようになりたいけど私にはなかなか難しいです(笑)

    • 9月17日
H2

うちは手抜きの時に市販の餃子やシューマイ出してたら飽きられて使えなくなりましたww

  • 👶

    👶

    そうなんですね‼市販のもおいしいのに🍴

    • 9月17日
にょんかじゆ

私もローテーションだらけです^^;笑
週一で麻婆豆腐する時もあります!笑
旦那が豆腐中毒で、、、
毎日でもいいと言います( ̄▽ ̄;)笑
逆に野菜をあまり食べなくて
一生懸命作ってもあまり食べて
くれないのでついつい旦那が好きな
メニューばかり作ると
ローテーションになります^^;

  • 👶

    👶

    ローテーションなっちゃいますよね😅💦
    麻婆豆腐うちもよく出します(笑)😊クックドゥー愛用です👍
    我が家の旦那も飽きてなければいいんですが...

    • 9月17日
  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    クックドゥおいしいですよね♡
    同じく愛用してます^^*笑

    何でも食べてくれたら
    毎日のメニューも悩まなくて
    済むんですけどねー^^;

    • 9月17日
  • 👶

    👶

    おいしいです😆
    簡単だしいいですよね❤
    わかります(笑)
    旦那なんでもいいよーって言いつつそうでもなかったり😅

    • 9月17日
けい

月2回くらいは出してる…かな?
料理の動画アプリで探りまくっていいな思ったの作ってますw

  • 👶

    👶

    動画アプリいいですね😂
    ダウンロードしてあるけど活用してなかったです(笑)

    • 9月17日
ママ

週一でカレーと餃子が良いと言われ、以前は週一で作ってました。カレーほ1度作ると次の日もなので、3日間はカレーと餃子で決まりでした(^o^;)
さすがに息子も取り分けで食べるようになってからは月2回ぐらいにしてます( ・ε・)

  • 👶

    👶

    カレー作ると我が家も2日続きます😲
    おいしいし栄養あるけど、飽きられたら辛くなるので頻度減らしたほうがいいのかなー...って思ってしまいました💦旦那さんカレー好きなんですね‼

    • 9月17日
あっぷるぱい🍎

一週間置きくらいに登場するので、月2~3回です!

  • 👶

    👶

    そうですよね‼
    我が家もです💦

    • 9月17日