※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
家族・旦那

旦那は仕事で赤ちゃんとほとんどすれ違い生活で日曜日はお休みだから、…

旦那は仕事で赤ちゃんとほとんどすれ違い生活で日曜日はお休みだから、せっかく赤ちゃんとゆっくり過ごせるのに前日に夜更かしして昼過ぎから夕方まで寝ちゃってほとんど赤ちゃんと過ごせず…仕事で疲れてるから、休みの日はゆっくりしたいのも分かるけど、もう少し自分の子どもに興味を持って欲しい…
休みの日ぐらい、もう少し抱っこしてあげたり遊んであげてと言っても、「泣くし」と言ってソファーで寝転がってテレビばっかり観てます…
旦那が自分のお父さんのことを好きじゃないと前言ってたので、このままだと自分の子どもにもパパ好きじゃないって言われちゃうよと言っても「いいよ」とか言うし😭何だか悲しくなってきた…
出来婚だから、欲しくて出来た子じゃないかもしれないけど、もっと可愛いと思って欲しい
旦那のことは嫌いじゃないけど、好きなのかもよく分からなくなってきて…
一人で赤ちゃんのお世話をするのしんどいなーと思う時もある…離婚して実家に戻ろうかなーなんて考えちゃう時もあるし…もう少し子どもが大きくなれば旦那も変わってくるのかなー…

コメント

umi

いいよって…旦那さん酷すぎ…
私なら離婚考えて実家帰ります。。

• みわ

みわ

酷いですよね…
    一応こんなんでも子どもにとってはパパだから一緒にいた方が良いのかなとは思ってるけど寂しいです😭

• 9月16日
二児の母

しっかり遊べるようになるまで男の人ってどうやって接したらいいかわからない方多いのかなってよく感じます。
なので具体的にやってほしいこと任せてみてはいかがですか?
泣いてたり失敗しても大丈夫!大丈夫!って私は励ましまくってました。
女の人と違って昨日まで目に見えなかった存在が突然現れますよね。男の人からすると。
10ヶ月一心同体で本能的にも勝手に母性が生まれる女性と同じようにはなかなかできないですよ。
存在を目にして戸惑いもあるし急にリアルになってプレッシャーもあるし。
家族のために頑張って働いてくれてることは忘れないであげてください。

• みわ

みわ

そうですよね。
    私も旦那が抱っこしてて赤ちゃんが泣いちゃう時には励ますようにしてます。
    頑張って働いてくれてるのには感謝してますが私も4月から働く予定なのに今のまま変わらずだったら、とてもしんどいです😭

• 9月16日
  • 二児の母

二児の母

今は先のことは考えないようにしましょ!
    その時になったらまた状況も違うかもしれないですし。
    むしろそれまでに旦那さんしっかり育てましょ笑
    泣いたり思ってるようにできないとめちゃくちゃへこんだりしませんか??
    私は諦めちゃダメだと言い続けました!
    パパ見知りの時期もありましたが今ではパパ大好きで主人のことも後追いします✨
    おだてまくって時には労って根気強くが大事です👍👍

• 9月16日
  • 二児の母

二児の母

グッドアンサーありがとうございます😌

• 9月16日
  • みわ

みわ

ありがとうございます😌
    根気強く頑張ってみます💪

• 9月17日
reila

酷いですね。
私も、実家に帰ります。

• みわ

みわ

明日実家に帰ってみます!

• 9月16日
ことり

うちもそんな感じです💦
一応、可愛がりたい気持ちはあるみたいですが、自分の睡眠の方が大事というか…
ちゃんと遊べるようになってから遊ぶ、と言ってます
小さいうちからコミュニケーションとっておかないと、ダメな気がするんですけど
うちは、主人が私生児なので、父親のあるべき姿というのが分からないのかもしれないです

• みわ

みわ

そうですよね!小さいうちからコミュニケーションとるの大事ですよね!
    家の旦那もお父さんが不倫してて小学生の間はずっと家にいなくて複雑な感じですが、どんな父親になりたいのかもう少し自分なりに考えて欲しいです。

• 9月16日